※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

健診で性別がわかるのはいつ頃ですか?来週祝日で受診変更。性別分からなかったら聞いてもいいですか?前回は後悔しています。

毎回月曜日に行ってた健診ですが、
来週は祝日だと今気づき😂

午後から受診しようと思います!
性別わかるかなー?☺️✨

先生が見てくれなかった時は
自分から性別分かりますか?って聞いても大丈夫ですかね?😂
前回も、ワクワクで行ったのに聞けなかったのをしばらく後悔してました(笑)

みなさんはいつ頃の健診で性別わかりましたか?☺️

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

妊娠20周ならおおよその性別は分かるみたいなので自分から聞いてもいいと思います✨
私は20周で男の子と言われて次の健診の時は女の子と言われて、まだ確定していてなくてドキドキしてます笑っ

  • のの

    のの

    ドキドキがとまりません(T^T)笑
    確定がもらえるまで楽しみですね☺️
    私はせっかちなのかはやくはやくーって感じです😊

    • 10月6日
こりす

私の通ってる病院は
自分から聞かないと
教えてくれないので
聞きましたよ😊🎶

24wくらいで確定貰えました✨
女の子だったので😥

  • のの

    のの

    男の子の方が早くわかるんですね😳✨
    私も聞いてみたいと思います!😊

    • 10月6日
  • こりす

    こりす


    シンボル映ったら確実ですからね🎶
    へその緒の可能性も
    あるみたいですが
    女の子よりは確実みたいです😊

    どちらなのか楽しみですね💓

    • 10月6日
  • のの

    のの

    よくママリで男の子のエコーも見かけますが可愛いシンボルが写ってますよね😊
    女の子だったらまた次回ってこともありますね🍓
    たのしみです☺️❣️

    • 10月6日
あいさー

私の主治医はサバサバしてるので、聞かないと見てくれませんでしたよ(笑)
私もそんなこだわりないから平気ですが、見てもまあ元気やったらどっちでも良いやろー(笑)と言われました!主人に話したらそんな適当な医者おる?って怒ってましたけど(笑)
私9カ月入るまで性別確定しませんでした(笑)

  • のの

    のの

    私の病院も、淡々とエコーを見て順調でーす。で終わっちゃうので今回は聞いてみたいと思います😊
    どっちでもいいにしても気になりますよね🙄
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 10月6日
ドラえもん

こんにちは

そちらの病院は祝日もやってるんですね🙄

ちなみにこちらでは田舎なので、後継ぎの関係で中々教えてくれないって聞いてたけど6ヶ月くらいから教えてくれましたよ😊

もし何も言われないようならどっちですかって聞いてみてもいいと思います✨

  • のの

    のの

    こんにちは!私の言葉足らずでした💧祝日は休みなので、今日の午後受診しようとおもってます😊
    6ヵ月だったら今回聞いてみても大丈夫そうですよね☺️

    • 10月6日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    祝日もやってるなんて羨ましいと思ってしましました(笑)
    旦那さんが日祝しか休みなくて😅

    どちらでしょう、楽しみですね🤗

    • 10月6日
まさこ

うちは、15週目で女の子かな〜でそんなに早くわかるとは思ってなかったんですが、先生から性別は〜女の子かな〜と言われて早くてびっくりでした。
24週目で女の子確定、生まれてきたのも女の子です。

  • のの

    のの

    早くから見てもらえたんですね☺️
    わたしもわかったら嬉しいです😚
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
  • まさこ

    まさこ

    私が通っている産院は院長先生はエコーも長くて丁寧なので、毎回性別はもういいですか?と聞いてくださってて臨月まで言われてました😊
    最後の方は先生もういいですと言ってました😅

    • 10月6日
miho

先生に性別聞いても大丈夫ですよ〜😊
私は16週くらいで、先生の方から
性別知りたいか?と言われて、聞きました😂女の子でした😊
周りから女の子って言われても途中で変わる事多いよとか良く言われてたので、この前の20週の検診でも、女の子で合ってるかもう一度見て下さい!と言ったらまた見てくれましたよ😂
前回も女言うたけ女よ!とまた聞くんかみたいな感じで笑われましたが😂笑

  • のの

    のの

    そうなんですね〜☺️
    私も女の子はわかりにくいって聞きます🙄
    こちらから先生に聞くのが良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
y3♡

私は、毎回聞いています(笑)
でも、未だにわかりませーん(笑)

○○ぽいねというのもないです(^^;

来週が検診なので楽しみにしています❤️
早くベビー用品揃え始めたいです😆