※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がつま先立ち歩きを始め、気になることがあります。お子さまも同じですか?

1歳5ヶ月の息子がつま先立ち歩きを始めました。けっこうします(+_+)
寒いからかなぁと靴下はかせたけどするし。絨毯の上でもするし…。
他にも近いと目が合わなかったり気になることもあります。

皆さんのお子さまはしますか?
してたけど問題なかったですか?

コメント

ミミルス

常にじゃないですがつま先歩きしますよ~(^^)
靴履いてるときはしないし、特に気にしてません!
成長の過程程度に思ってます(^^)

• りさ

りさ

気にしなくていいんですかね~。
    つま先立ち歩きするようになってから、ニコニコが増えたような気がするから、やっぱり成長過程なんですかね♪
    ありがとうございました!

• 10月6日
まま

目が合わないはないですが、うちも最近よくつま先歩きしてます😭
外で靴履いててもするので転けないかヒヤヒヤです(笑)
なんなんでしょうねあれ🤣
楽しいのかな?とかって思ってみて笑ってます!

• りさ

りさ

うちもつま先立ち歩きするようになってから、ニコニコが増えたような気がするから、楽しくてやってるのかな。そうだといいなぁと思います♪

• 10月6日
S

つま先歩きします!たまにですが😂
わたしも気になってここで調べたらジャンプする前兆?とか書いてる人いてそうなんだーって思ってました^ ^

• りさ

りさ

試しにジャーンプって言ってみたらしゃがんで立ち上がってました。
    たしかにジャンプの前触れのような気もします♪

• 10月6日
mee

うちも最近しますよ〜!色んなとこに手が届くようになり、つま先立ちすることが多いからかなぁと思ってました^^;

• りさ

りさ

高いところのものを取ろうとしての延長なのですかね~。あんまりされると気になってしまって。
    でも、されているお子さんもいるようなので、様子を見てみます
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日