※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK🐷
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんが、座って食べずに吐き出す状況です。食べたい様子はありますが、立ち上がったり遊んだりしてしまいます。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

離乳食について困っています。
現在10ヶ月でもうすぐ11ヶ月になります!
三回食です。

最近、昼と夜の離乳食をあげても吐き出します😢😢
ご飯は好きなようで、ご飯はよくたべます。
たまに吐き出しますが、、、

そして座って食べてくれません。
イスにテーブルをつけてたべさせたり、テーブルはなしで食べさせたりといろいろやってみてますが、立ち上がったり遊んだりし始めます。
食べたくないわけでは無い様で、片付け用とするとおこります。

最近は座って食べてくれない、しかも吐き出す、そして泣き出したりしてお手上げ状態です😇

同じような感じだった等、なにかいい方法などあったら教えてください🙇

コメント

もやたん

もう手づかみですか?^ ^
手づかみ食べしながら立ち上がるんですかね?^ ^
娘は全然食べてくれない時があり、栄養士に聞いたら、もっと具を大きくしたりかたくしてと言われました。案の定、娘にはもう柔らかすぎたみたいで、ばくばく食べだしました😂

• KK🐷

KK🐷

ボーロとかせんべいとかお菓子は手づかみでたべます!
    ご飯はつかんでもぽいって感じです😇

いろいろ試行錯誤しながらやってくしかないですね😢

• 10月6日
  • もやたん

もやたん

おかずも手で食べられますよね^ ^おやきとかおにぎりとかは手でホイホイ食べていました。自分で食べられるようになったら、お座りして楽しめるかもですね^ ^

• 10月6日
  • KK🐷

KK🐷

ご飯系?おかずも含めておやきなどもあげてみたりしますが、ぽいぽいです😅

自分で座れますよ😀
    じっと座ってたべれないんです笑
    すぐどっかに掴まって立ってほかごとし始めたりしてます!

• 10月6日