※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が張っている感じがして、横になっても改善せず、トイレに行くと張りを感じます。検診が先で不安です。病院に行くべきでしょうか?

質問です。
今妊娠26週なのですが、一昨日仕事が早番で4時半に起きたらお腹が張っている感じがしました。
そのまま1日仕事をして、夕方帰宅し、ちょっと無理したかなと思ったのでそのままずっと横になってました。
今日はおやすみなので朝から何もせず横になっているのですが、トイレに起きただけでもすぐお腹が張るというか、つっぱるかんじがします。
痛いほどではなく、お腹の下側がちょっと硬いな。
くらいの感覚です。
明日明後日は土日なので、張り止めとかをもらうなら今日の午後病院に行った方がいいですか?
次の検診予約は13日で結構先なのでちょっと不安です。
明日、明後日、明々後日と調理の立ち仕事で重いものを持ちます。
過去にお腹の一部が膨らむくらいの張りを感じたことがあるのですが、いま起きている張りはお腹の1番膨らんでる辺りの下側全体が硬くなる感じです。
これも張りなのかもあまりよくわからなくて💦💦
文書ぐちゃぐちゃで失礼しました。
どなたか、これが張りなのか伝わった方、経験ある方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

j

一昨日じゃなくて昨日早番の間違いでした💦💦

ゆーか

張り止めを貰いに行ったが
いいと思います!
私もお腹がよく張る方だったので
ずっと張り止めをもらってました!

さくら

病院行ったほうがいいと思いますが、自分で行く程でもないと思ってらっしゃるなら、一度電話で相談してみてもいいと思います!
私も、診察時間外に張りが収まらず電話すると、看護師さんが状況を詳しく聞いてくれて、先生と相談の上、家で安静にするよう判断されました!

j

お返事ありがとうございます😊
とりあえず電話して病院いってきました!
大きな問題はなさそうでしたが、張り止めを処方してくださいました。
アドバイスありがとうございます✨