※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けることになり、不安です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
今日の検診で「妊娠糖尿病」の恐れがあると言われ来週ブドウ糖の検査を行うことになりました。
身内に糖尿病がいるわけでもなく、何もかもが初めてで不安でいっぱいです。

妊娠中に同じ事を言われ、検査をした方はいますか?
検査はどうですか……?

それと、妊娠糖尿病でも無事出産できますか?

コメント

さらい

検査はしましたが大丈夫でしたよ。

それはそれで対処法があるから大丈夫だと思います

• こえ

こえ

お返事ありがとうございます!
    すごく不安だったのでうれしいです(>_<)

検査って炭酸みたいなのを飲むんですか?たくさん飲みますか?

• 10月6日
  • さらい

さらい

200ミリぐらいだと思いますよ。

• 10月6日

私も引っかかり検査しましたが大丈夫でしたよ!
検査しましょうと言われた時は不安で不安で仕方なかったです😭

• こえ

こえ

返信ありがとうございます!

ほんと、今不安で不安で……調べるのもこわくてここで聞いてしまいました(>_<)
    検査して安心したいです~

• 10月6日
なつ

私も同じ診断を受け、再検査しましたが、妊娠糖尿病ではありませんでした。
身内に糖尿病は聞いたことがなく、不安でした。
自然分娩で出産し、変わりなく生活しております!

• こえ

こえ

安心できる返信ありがとうございます(>_<)♪
    無事に産めるようにしっかり検査受けてきたいと思います!

• 10月6日

私も下の子妊娠中にしました!
検査は甘いサイダーを1本飲んで、血液検査するだけです。時間はかかります😭

結局妊娠糖尿病ではありませんでした。きっと前日にお菓子を食べすぎたのが原因です(笑)

• こえ

こえ

わたしも、ついついお菓子食べちゃってます(;_;)
    来週検査なので我慢してみます。

妊婦さんってなにが起きるかほんとわかりませんね!

• 10月6日
まるまり

妊娠中から妊娠糖尿でまだ未だにフォロー中です💦

• こえ

こえ

そうなんですね(>_<)
    なにも分からなすぎて不安です。
    「フォロー中」とはどのような状況ですか?
    参考までにお聞きしたいです♪

• 10月6日
  • まるまり

まるまり

出産したら血糖値下がる人とそうでない人がいるみたいでわたしは下がらない方でした💦
    空腹時血糖値は基準値以下なんですが、OGTTの二時間値がひっかかり産後も通院中です😖産後半年で食後二時間値が90まで下がったんですが、HbA1cが5.8とまだ高めで境界型をうろうろしてます😩
    こえさんはまだ産前ですし、運動と食生活で血糖値上がらないように頑張って下さい‼️
    ほとんどの人が産後妊娠前の血糖値に戻るみたいですが中には糖尿病に移行する人もいるみたいです💦
    あと妊娠糖尿病は妊娠を機に発症するもので、普通の糖尿病とは別物ですよ‼️
    しいて言うなら年齢は関係してるかもしれません😅高齢になればなるほど腎機能も肝機能も衰えてきますからね‼️
    参考までに🙏

• 10月6日
  • こえ

こえ

参考になりました!
    まだ不安ですが、しっかりと検査受けて、対応していきたいと思います(^^)

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました(>_<)

• 10月6日
ちび丸

私も今回引っかかって来週再検査です💦でも先生曰く前の日に食べた物や飲んだもので変わるらしいので再検査の時はちゃんと前の日から飲まず食べずでねって言われました!採血時間置きに何回もするの嫌ですよね😱💦今回は前の晩御飯薄味のもので抑えたいと思います!

• こえ

こえ

お返事ありがとうございます♪

そうなんですね(>_<)不安になるのにさらにいろいろ調べちゃってる自分が情けないです~。

食事も気を付けず好きなものを食べてるのは事実です 笑
    でも、母親に聞いたら「なにも気にしたことなかった~♪」と言っていて人それぞれなんだなと思い知らされました。

わたしも野菜などを摂って検査に望みます(⌒‐⌒)♪
    採血がんばって乗り越えましょう!

• 10月6日