※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正や卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。

出産した方。
・骨盤矯正などには行かれましたか?
・卒乳した方は卒乳後おっぱいケアみたいのに行きましたか?(私はすでに完ミなので必要があれば近々行きたいです)

教えてください!

コメント

mama

私も完ミです( ˙ᵕ˙ )
おっぱいケアは、薬で母乳を止めたため張りもせずだったので行ってません!

骨盤矯正は1ヵ月過ぎてから行き、骨盤の開きも治り体型も良くなって卒業しました(*´ー`*人)

• さやちゃん

さやちゃん

コメントありがとうございます(^o^)
    私もおっぱい張りませんでした。

産後2ヶ月なのですが今から骨盤矯正行くのは遅いですかね?😭

• 10月6日
  • mama

mama

全然早いと思いますよ!
    半年までが戻りやすいみたいです!

• 10月6日
  • さやちゃん

さやちゃん

時間見つけて骨盤矯正は行ってみます!
    ちなみに結構通われましたか?😭

• 10月6日
  • mama

mama

私が行っていたところは子供も連れて行けたので一緒に行ってましたよ( ˙ᵕ˙ )

週2×4ヵ月の計算で32回通いました!
    私は来月から仕事なので詰めて詰めて2ヵ月で32回通いました‪( ´~` )‬

高かったですが骨盤も締まり、体重も減って行ってよかったです( ˙ᵕ˙ )

• 10月6日
  • さやちゃん

さやちゃん

かなり通わなきゃいけないんですね😭
    子連れで行けるところ探してみます!

トータルおいくらかかりましたか?😓

• 10月6日
  • mama

mama

私も始めはそんなに通わなあかんの?!って思いました(´・ ・`)

トータル、うちは高いと有名なところで16万ちょっとでした!
    ただ、電気を使ってインナーマッスルを鍛えたりと後悔はしてません( ¨̮ )︎︎

• 10月6日
  • さやちゃん

さやちゃん

高い😭😭😭

• 10月6日
𖠋𖠋𖠋

一人目出産後の産後3ヶ月で腰が痛くて骨盤矯正に通いました!
全10回くらい?でたぶん4万しないくらいだったと思います⠒̫⃝
骨盤矯正に行っても体重の変化はありませんでした(;;)
でも産前のジーンズは元々入っていたけどよりするっと入るようになりました♡!

卒乳に近い断乳だったと思いますが、急に息子が飲まなくなり授乳を辞めたので2日目3日目でかなりパンパンに張って痛かったので母乳外来に通い、詰まりがないか・楽になる程度のあつぬきをしてもらい、3回通いました。
2人目も母乳育児をするつもりだったので行って良かったです( ˊᵕˋ )♡

• さやちゃん

さやちゃん

コメントありがとうございます😊
    4万円は私にとっては高いですが、出産で20キロ太りまだ半分しか痩せてないし、腰、恥骨痛いので行きたいです😓

おっぱい全く張ってないし、もう母乳も出てないんですが行った方がいいんですかね?

• 10月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私も高いなと思いましたが、4万で体調がよくなるならと思い通いました!
    ご主人と相談していいと言ってもらえたらいいですね♡

何か違和感があるとか気になる事がないならお金もかかりますし行かない方が多いと思います☺️
    行かれる方は授乳期に乳腺炎になった方だったり次の子を考えていてなにか卒乳時や断乳時にトラブルがあった方が多いと思います( ¨̮ )!

• 10月6日
  • さやちゃん

さやちゃん

下に返信してしまいました😭
    すみません。

• 10月6日
さやちゃん

相談してみます😍

出産したときに助産師さんに聞いたら次の子考えてるならレアチーズみたいな母乳飲ませることになるから行った方がいいと言われ、新生児訪問の時にきた保健師さんからは張ってないなら行かなくてもいいと言われどっちがいいのかと思ってましたが、行かないことにします。笑