※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしま
妊娠・出産

31歳の女性がパートで働きながら、3人目の子供を本気で考えている。仕事は続けたいが、出産後の雇用や子育てに悩んでいる。

初めて投稿させて頂きます(^^)
私は31歳で現在8歳の男の子と4歳の女の子がいます。私が一年前からパートですが働きだし、やっと仕事もそれなりに一通り出来るようになりました。職場は事務職で人間関係はあまり良くないですが、金銭面ではすごく魅力的な仕事です。ここ最近三人目が本気でほしくなってしまいました。妊娠中は働いても大丈夫だとは思いますが、出産が近くなれば辞めないといけないと思います。また雇ってもらうことは難しいです。仕事は続けたいけど、子供は欲しい。最近はこんな事ばかり考えてしまいます(>_<)

コメント

くぅ

31歳で8歳と4歳のママなんですねッッお仕事もされて育児もされて若いママで尊敬しますッッ😆🌸(私は32歳でもうすぐ11ヵ月の息子のママです笑)

私は金銭面で今のパートを辞めても問題ないのであれば、是非3人目のお子さんを…って思います😘

きっと、今の職場も辞めてもまたご縁のある職場はあるかと思いますが、子供はやっぱり年齢的な物があるので…😭(31歳ならまだまだ大丈夫ですけどねッッ😆❤)

まだ時間はありますので、ご主人と相談されて、夫婦にとって良い答えが出ますように…😊