※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子へのプレゼントについて、2,000円の予算で何をプラスしたらいいでしょうか?上の子のお下がりはどの程度使えるでしょうか?

生後4ヶ月半の女の子へのプレゼントについてご意見ください!
上に3歳のお兄ちゃんがいるので、二人目だしある程度は揃っているのかな…と思いつつ、性別が違うので服とかはないだろうと思ってワンピースを買いました。
プラスでもう少し付けたいのですが、何がいいと思いますか?
上の子のお下がりって、例えば離乳食関係の物とかはどの程度使い回せるのでしょうか?
ちなみに予算は2,000円くらいです。

コメント

美紀

髪留めや髪ゴムとか靴下とかなどの小物とかどうですか⁇👀ワンピースの色とかに合わせても可愛いと思います(^^)

• よしぴ

よしぴ

髪留め髪ゴムは女の子ならではですしいいですね^_^
    うち男の子なので全然思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます!

• 10月6日
えりっぺ

服とかはお母さんの好みとかもあるので私はあんま好きじゃないかもです💦
前に服をあげて
これ変じゃない?って言われたこともあったので😥

赤ちゃんが遊ぶおもちゃとか…??

• よしぴ

よしぴ

確かに服は好み分かれますよね…
    うちの息子の時に服をもらったので、服でお返しでいいかなーと思っちゃいました。
    ていうか、いくら好みじゃなくてももらった物に変とは…それはショックですね>_<
    おもちゃも考えていたので、ご意見参考にさせていただきます!

• 10月6日
saaaaaa

地味な意見でごめんなさい。
わたしがもらって一番嬉しかったのは、紫パンパースとおしりふき1ケースです。笑
必ず使うものですし、高いオムツは自分では買わないので、嬉しかったです(^O^)

• よしぴ

よしぴ

消耗品は実は一番助かりますよね!
    うちのサイズアウトしてしまった余りのオムツをあげる予定なので、おしりふきを付けるのもありですね!
    参考にさせていただきます^_^

• 10月6日
ぴくまま

3年も赤ちゃんグッズ取っておくでしょうか?
離乳食のグッズってちょっと嵩張るから微妙ですよね〜

私も2人目を出産した方にプレゼントするんでいろいろ見たんですけど、当時と今では製品も多少異なりますし、新しいものを買い与えたいのが親心かと思いました。

4ヶ月半ならキリンのソフィーのソフト人形か可愛い名前入りのスタイを足すかな🤔

• よしぴ

よしぴ

なるほど!
    たしかに3年も取っておくかは微妙なところですよね…
    特に性別も違うので新しい物買いたいと思っているかもですね^_^
    名前入りスタイいいですね!

• 10月6日

動くぬいぐるみとかどうですか?
早い子では寝返りしだす時期がきますし、興味津々でずっと見てますよ(*^^*)
うちの子は最初泣きじゃくりましたが、慣れたら、触りまくりで壊れちゃいましたが(^^;

• よしぴ

よしぴ

ぬいぐるみも考えていました!
    動くやつだとやはり食いつきもいいですかね^_^

• 10月6日
マリリン

絵本は如何ですか~(о´∀`о)

だんだんと目が見える様になり、うちの子は絵本を読むと、うるさかったのが黙ります(笑)

• よしぴ

よしぴ

絵本いいですね!
    数ページしかないのに結構いいお値段ですもんね〜>_<

• 10月6日