※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子の寒い時期の服装について、UNIQLOのメッシュ肌着は寒いかもしれません。セパレートの場合は、暖かい肌着を選ぶと良いです。

生後5ヶ月の子ってこの寒い時期どんな服装ですか?
肌着はUNIQLOのメッシュじゃさすがに可哀想ですか?😵
セパレートの場合どんな肌着着せればいいんでしょうか😵💦

コメント

まめ

まだメッシュの着せてました😅
メッシュの上にロンパースでちょうど良さそうだったので。
もう少し寒くなったらボディスーツ着させようと思ってました😃

• はむたろ

はむたろ

今日こっち17度ですごい寒くて、メッシュ無しかなぁ?と思ってました💦
    服の種類がよく分からないんですが、ボディスーツの下は何か着せますか?

• 10月6日
  • まめ

まめ

先日急に寒かった時はボディスーツ(長袖)が肌着なので、その上にロンパース着せてました😃

• 10月6日
  • はむたろ

はむたろ

なるほど!ありがとうございます!

• 10月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

一年中ユニクロのメッシュ肌着です😹😂(笑)
今日はユニクロのメッシュ肌着の上にトレーナで、外に出る時はポンチョ着せます🐰💡
冬でも建物の中とか入ると意外とけっこう暑いので、いつも肌着の上に着せるものの枚数で調節してました🤔

• はむたろ

はむたろ

メッシュでも有りなんですね!♥
    確かに建物のなか暑いですよね💦
    メッシュが薄くても上に着るものが何枚か調整できればOKというかんじですね!

• 10月6日
くみ

私も思ってましたー!💦寒くなってきましたもんね😵うちも一昨日までメッシュ肌着てました!
今日は半袖ボディにロンパース着せてます♬そして午前中は市のなかよし広場に行ってきたんですが、みんなそんな感じでしたよ٩(ˊᗜˋ*)وたぶんもう少し厚着にするなら半袖ボディではなく長袖ボディにします😊

• はむたろ

はむたろ

ボディスーツにロンパースって同じ感じのやつですよね💦?違うかな?😵
    セパレート着せようかなーと思ってました!

• 10月6日
  • くみ

くみ

なんか名前がたくさんあって分からないですよね💦
    1枚目の写真が半袖ボディで2枚目の写真はロンパースかと思ってました😵2枚目の右はドレスオール?になるやつですが💦名称はよく分かりません笑
    セパレート着るときは、1枚目のやつを下に着せてます💦

• 10月6日
  • くみ

くみ

2枚目です!

• 10月6日
  • はむたろ

はむたろ

なるほど!!!わかりやすい!
    うちはボディスーツしか無いから分からなかったのかもです💦1枚目に貼っていただいたのがロンパースだと思ってました!

• 10月6日
  • くみ

くみ

今調べてみたら、カバーオール=ロンパース(ボディスーツでボトム部分もあるもの)、半袖ボディ=半袖ボディスーツらしいですよ😊
    ややこしいですね😵💦

• 10月6日
  • はむたろ

はむたろ

調べていただいたんですね!ありがとうございます✨❤
    ややこしいですね…(笑)

• 10月6日