※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

子供が一緒にいるよりも一人で遊んだりテレビを見ている方が泣かず、不機嫌でないことに悩んでいます。同じ経験のある方の対応を教えて欲しいです。

一緒にいるより部屋を出て用事したりトイレいってるときの方が泣かない、ぐずらないって子いますか?
昔は逆でしたが最近一緒にいるとあれをして、これをしてとイヤイヤしてずっと不機嫌です。
部屋を出る瞬間はうわーんって言いますが暫くたつと一人で遊び始めたりテレビをゆったり見てるような様子です。
なんだか私がいない方が心穏やかにいれるんじゃないかとモヤモヤします💦
ちなみに今あまりにもイヤイヤが凄くて寝不足だしもう無理だ、、、と一時避難中です😂💦
同じような子がいるママさんはどんな対応してるとか教えてください🙌

コメント

きゅりあ

うちもそうですよ(*´ω`*)
上の子の時も。
ママといるとつい甘えちゃうだけで、成長してきたからひとりになればその子なりにひとりで考えて遊べるようになってきてるんじゃないかな☆

ママの愛情がちゃんと伝わってる証拠です。自分のママは少しくらい離れてもちゃんと自分のとこに戻ってくる♡って子供が安心してるからひとりでも平気って聞いたことありますし、私もそう思っています!!

私はその間に家事したりしてますよ。
悩む必要ないと思いますよ^_^
その時間をうまく利用しちゃってください。