※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
家族・旦那

ちょっと汚いお話なので、苦手な方はスルーして下さいm(__)m皆さんの旦…

朝からこんなお話すみません。
ちょっと汚いお話なので、苦手な方はスルーして下さいm(__)m

皆さんの旦那様は、
トイレを詰まらせたりしますか?

うちの夫は、多い時で月に一回はトイレを詰まらせます、、、!
原因は分かりませんが、おそらくトイレットペーパーの使いすぎと思われます。

今の家は、親の持ち家で去年リフォームした際に
最新のトイレ(父曰く、なので本当に最新か分かりませんが)に変えてくれており、
そのトイレですでに去年から数えて10回くらい
トイレを詰まらせています、、、。

ちなみに去年の春頃まで一年間住んでた家は、
マンションで築3年で同じくトイレもかなり新しかったのですが、そこでも4〜5回。

マンションでは同棲していたこともあり、
夫も結婚前で恥ずかしかったのか、詰まらせるたびに私が置いていたトイレ掃除用のブラシの柄で、
押し込んで流してたみたいです😱
←それを、知らずに毎日掃除に使っていた、、、!

夫からの自己申告と、そもそも夫より先に出て先に帰ってきたときに、詰まってるのを発見して発覚しました。

そこから開き直ったのか、
この家に来てからは「トイレ詰まった!
キュッポン買ってきといて、流しといて!じゃ!」みたいになり、あとはよろしく的なことが毎回起こり、先々週も友人が久々に遊びに来るので前日に念入りにトイレ掃除したのに、遊びに来る日に夫がまた詰まらせ、

今朝も寝ているところに
「猫がソファに吐いてるから片付けといて!
あと、トイレ詰まったからなおしといて!」と言い捨てて、仕事に出て行きました。

トイレなんで詰まらせるの?!
私、6年ほど一人暮らししていましたし、古い家でしたけど詰まらせたことはありません。

親に愚痴ったことあるのですが、
「お母さんもお父さんも40年以上住んでるけど、
詰まらせたことないわ」とあんぐり。

あと、汚いものを処理させるのに、偉そうな態度も腹たちます。
ちょっと怒ると、「しゃーないやん、仕事やねんから!俺は忙しいの!」とのこと。

今朝のトイレに関しては、う◯こも便器にこびり付いており、キュッポンにそれが付くと困るので、ティッシュで拭き取ってから処理しました、、、。
なんで寝起きにこんなことを、、、😱😱😱😱

体調はだいぶマシですが、まだ匂い悪阻もあり、昨日からお腹が張っていて今朝はゆっくりしたかったのですが、イライラしてLINEで夫に文句を入れておきました、、、本当は仕事の時にあまり言いたくないのですが。

↑ついでにリビングに来たら、ありとあらゆるところに口を拭いたり鼻をかんだりしたティッシュが散乱。洗面所にも。それらを写真に撮って、送りました。毎日なので!いい加減にしろと思って!

主婦なんだから、片付けて当たり前とかのお言葉はご遠慮願いますm(_ _)m
だいぶ我慢しましたので。

皆さまのご意見や、旦那様の実体験などをお聞きしたいです😊🙏

コメント

ママリ

うちの旦那は一度だけ詰まらせた事あります(^^;;
お腹痛くてトイレットペーパー使い過ぎたら詰まっちゃった、ごめんね… と自分のお小遣いでキュッポンを購入してきました(笑)
普段からティッシュが散乱しているなら使い過ぎちゃうのはクセなんですかね(*_*)?
とりあえず拭き終わってから流すんじゃなくこまめに流してもらうようにするとかですかね💦

• miwaaiko

miwaaiko

コメントありがとうございます😊

旦那様優しい、、、!
    私はほぼ逆ギレみたいな形で、キュッポン買いに行かされました!
    トイレ我慢してたのは私だから、開店前から店の前に立って。

本人曰く、軽い潔癖で自分の体から出たものでも汚いもなにはほんのちょっとも触れたくないので何重にもするらしいです。
    トイレットペーパーも、ティッシュも月に何回も買うことか、、無駄です😱

こまめに流すようにお願いしてるんですが、月一で忘れるみたいですね、、、😢

• 10月6日
  • miwaaiko

miwaaiko

↑汚いものには、、、の間違いです💦

• 10月6日
いーきー

うちの旦那もよく詰まらせます笑
昨日も詰まってました💦笑
うちの旦那の場合は自分で詰まり解消してくれてますが、してくれなかったらって考えると...😭😭

旦那には、小分けにして流しなさいと言ってるんですけどね😂😂

うちも仕事前にはあまりガミガミ言わないようにしてます😭😭

• miwaaiko

miwaaiko

初めてよく詰まらせる人に会いました!!
    でも、旦那様はちゃんと自分でしてくれるのですね🤗
    素晴らしいです!
    トイレの詰まりって、頻回だとトイレ自体にヒビとか入らないのかな。不具合出たりとか、、、。
    あんまりよくあるのって嫌ですよね、、、。

小分けにして流すように、うちの親にも言われているのになぜか忘れるんですよ、何故なんでしょうね?
    明確な理由を知りたいです笑

仕事前はあまり言いたくないですよね💦
    車通勤なおまけに、仕事で原付に乗るので、
    何もない日でもイライラしたらスピード違反だったり、原付でこけたりする人なので、せめて帰ってきてから話そうと思うんですけど、今日は限界が来ました💦

• 10月6日
  • いーきー

いーきー

旦那は実家でもよく詰まらしてた😂と言ってました💦自分で詰まりはしてくれますが、便器に飛びちったもの、ついたものは私がって感じです😂😂

いちいち、 ついてたでーって言ってます😂😂

うちの旦那もバイクに乗ったりするので怖いです💦でも我慢の限界もきますもんね😭😭

• 10月6日
  • miwaaiko

miwaaiko

実家でも!!
    それなら親に怒られて自分でやるようになったのかなー?
    今度、義実家でうちの旦那はどうだったか聞いてみます😅

そうそう、男の人って自分の体から出たものなのに、嫌がりますよね!
    私はもうほとんど趣味みたいなもので毎日トイレ掃除するんですけど、昨日綺麗にしたのに、今日はもう飛び散りまくってなんかついてるーってなります😂
    自分では絶対にやらないです、、、。

我慢の限界来ましたー。よく我慢したと思います、我ながら。

• 10月6日
ママリン

なんかもう読んでいて、大変ですねの一言につきました😭
私の旦那は詰まらせたことはないものの、脱いだ物は脱ぎっぱなし、飲んだ物は飲みっぱなしですが、新婚なので片付けてよもーうっ!てくらいでまだ済んでるんですが、やっぱりそれが毎日続くと嫌ですよね。まして、詰まらせたトイレの後始末って…旦那様それくらいは自分でやりましょうよと思ってしまいました。トイレって詰まったら自分も用足せないから詰まったまま放置しておくこともできないですし、私でしたら旦那に言います「私はあんたの○○○の処理する為にあんたと結婚した訳じゃないわ!」と、仕事だからしょうがないってまるで言い訳です。じゃ仮に会社のトイレ詰まらせたらどうするのでしょう…。

• miwaaiko

miwaaiko

大変なんです、、、。
    脱いだ服は脱ぎっぱなし、飲み物は飲みっぱなしも同じです!
    毎日ですよー💦
    私は自分の性格的に、最初からプリプリ怒ってました笑
    新婚さんはやはり優しく諭しますよね、私が鬼すぎました💦

朝必ず大をしてから仕事に行くんです。
    で、いつもそれがすっごく長くて!トイレの大の時に出が悪いのかなんなのか、15分くらいこもってて、毎日ギリギリに仕事に行くので、掃除させたら本当に近くの可能性があるんですよねー、、、。
    放っておいたら、私が1日トイレできないし、、、。

先程、散らばってるティッシュを写真に撮り、それを送るときに色々LINEで文句言ってやりました😅
    「いくら主婦でも人様の下の処理までせなあかんことはないよね?!」って入れときました。
    反省しても数日なんですよねぇ。
    そして偉そう😫

会社のトイレ詰まらせないんですよ!外で大が出来なくて💦ムカつく!一回、外で詰まらせて怒られろ!って思います笑

• 10月6日
  • miwaaiko

miwaaiko

↑誤字だらけ💦
    近くの、じゃなくて遅刻の可能性でした💦

• 10月6日
りおまま

トイレってそんなに詰まるんですか?って言うのが感想です笑

うちもティッシュなどは散乱してたりするのでゴミ箱〜!!!って言って急かします笑

脱いだ靴下や洋服に対しては、『朝まであったら捨てるからね!』と言うとしっかり洗濯機まで持って行く様になりましたよ笑

男の人って大変ですよね💦

• miwaaiko

miwaaiko

、、、ですよね?!
    私もビックリしました!
    聞いたことなかったので!
    遠い遠い記憶で亡くなったおばあちゃんが詰まらせてたことあるなぁ、20年くらい前と思い出しました。でも、ヨボヨボのおばあちゃんだったしな、、、笑

ティッシュ散乱しますか!
    なんなんでしょう。
    ゴミ箱に捨てたら死んでしまう病気なの?って思います!

靴下などの洗濯物に関しては、放置します!!
    触りたくないのもあるけど、
    放置しても害はないのでー。
    夜に帰ってきたら、ブツブツ言いながら洗濯カゴに入れてますわ、それだけはマシです😅

• 10月6日
ここっと

トイレ使用中は必ず2回に分けて流すとかにしてもらってはどうですか😅?
詰まったトイレの後処理とか嫌すぎる😭💦💦
自分のも嫌だ!!!笑

うちの旦那はおならは気を失うほど臭いんですけど、旦那がトイレで大をしてすぐトイレを使っても臭くないんで不思議です😳
トイレスプレーしてるわけでもないですし、出したらすぐ流しるらしいです😅
そしてゆっくりウォシュレットしてから、拭いてるみたいです😂💦

• miwaaiko

miwaaiko

それが、、、うちの親から言ってもらったんですよ。あまりに頻回ですし、親のお金でトイレ綺麗にしてもらったので、お父さんがちょっと怒っちゃって。
    その時に、「使用中でもいいから、マメに流しなさい。ペーパーは小分けにしなさい」って。
    それを守ったのは最初だけですね。
    今も詰まらせたら、毎回言うので数日はちゃんとしてるんですけど。
    え?バカなのかな、、、。

気を失うほどのオナラの匂い笑笑
    トイレ、臭くないんですか?!凄いです!うちは、旦那が自分で自滅してるのに!

多分一緒で、すぐ流してるみたいだけどー、、、。
    毎回張り付くわけにもいかないので、確認はできないんですが、やはり違うのかなー。
    ウォシュレット使ってる音は聞こえます!

• 10月6日
Emks♡

それは大変すぎます。
後片付けもしなくていいとおもいます😭
これからはさらに
屈んだりするのもしんどくなってするのに
変に汚されて掃除するのは
体力的にも気持ち的にも辛いです😢
ビシッと言っても大丈夫だとおもいます!
あとティッシュが散乱しているのは
早めに注意したほうがいいとおもいます!
うちの旦那さんもおいてて
子どもが口にいれたことがありました。
すぐにはなおらないと思うので
いまから言ってなおしてもらったほうが
お子さんが口にいれたりしたら大変です😭
お体に気をつけて
解決するといいですね😊✨

• miwaaiko

miwaaiko

大変でした😅
    やり方が悪いのか、キュッポンしたら跳ね返りがあって、オエーッてなりました💦

触りたくないのですが、トイレの詰まりだけは日中自分がいるのでやるしかなくて😂
    詰まらせさえしなければ、トイレ掃除は毎日やってて日課なので、床も綺麗に拭いてるから座り込んで便器磨いてます🤗

服やら飲み物やらは放置して、帰ってきたら片付けさせてます!

ティッシュは今までは黙ってたんですけど、そうですよね!赤ちゃん産まれたらそれこそ大変ですもんね💦
    今朝は写真撮って、LINE送ってさすがにこれが毎日はおかしいやろって入れときました!
    また帰ったら説教するつもりですが、、、もう毎日怒っててしんどい😅
    反省するのは数日なのですよ、、、もうバカなのかなー。
    一度、「電気は必ず消す!」「冷蔵庫は開けっ放しにしない!」ってポストイットに書いてあちこち貼ったことありますが、数日経つと見慣れて目に入らないらしくて、効果ありませんでした、、、。

体の心配してくださってありがとうございます❤️
    解決するように日々努力します😊

• 10月6日
  • Emks♡

Emks♡

そうですよね!
    家には自分しかいなくて
    やらないといけませんもんね😭😭
    ティッシュは本当に気を付けた方がいいとおもいます!
    目線は子どもの方がしたなので
    ゴミとかよく見えてます!笑

私の旦那もテレビみて寝てしまって
    テレビも電気もつけっぱなしで
    何回も怒ってストレスなったこともあります。
    しかし最近はうながすようにしてます!
    電気もタイマーできるものだったので
    タイマーしてねとゆったり
    テレビもタイマーしてねと伝えると
    だいぶ減りましたし
    私の負担もへりました😊
    これからさらにイライラとか増えてくると思うので
    ご主人に効く対策考えてみてくださいね😍

• 10月6日
  • miwaaiko

miwaaiko

トイレの詰まりが1番嫌なのに、それだけは自分でやらないと使えないという😂
    悲しいです!!

そういえば、たまに掃除しない日があると、うちの親にも子供の目線は下なのよ!って言われるから、気をつけます💦
    見ていないところで、サッと口に入れられたら大変ですもんね💦
    一応、旦那はタバコを吸うので、タバコやライターだけはすぐに高いところで扉が閉まるところに入れてもらってます←これはなぜか出来るんです。

うちもテレビと電気もつけっぱですー。
    もう本当、無駄が多すぎる、笑えてきました。
    毎日少しづつ促して行くようにします😅

• 10月6日