※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが耳の付け根を傷つけてしまって困っています。ミトンも試しましたが、効果がないようです。他の対処法や小児科の受診が必要か相談したいです。

4ヶ月目の女の子を育てている新米ママです!
娘は落ち着きがなく、オッパイを飲んでいるときも手足をバタバタさせているのですが、手で耳のあたりも触るため気にして常に爪も切っていますが耳の付け根が切れてしまっています…
初めは軽いものだったので様子を見ていましたが、日に日に酷くなり、かさぶたになってはまた切れるの繰り返しです…

ミトンも試しましたが、嫌なのかギャン泣きするためできません…

他になにか方法はないでしょうか??
小児科にみてもらったほうがいいのでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

けんちゃんマン

遊びのみが始まる頃ですね^^;
耳は少しでも乾燥したりかたぶたになると痒いそうですよ!
うちの子もつい先日皮膚科で薬処方してもらい二日で綺麗になりました!
膿んでしまくと治りも遅いので早めの方がいいかと思います。
お大事に!

• ann

ann

赤ちゃんも痒いですよね…
    続くようであれば皮膚科を受診してみます!ありがとうございます。

• 10月8日
チャンメイ

バタバタする手を握りながら、目を見ておっぱいはどうでしょうか😄
うちも手が耳に行くときは、手を握ってます🎵

• ann

ann

いつもより手を握ることを増やして様子を見てみます‼
    ありがとうございました!☺

• 10月8日
ann

赤ちゃんも痒いですよね…
ありがとうございます‼続くようであれば皮膚科を受診してみます!