※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

旦那がニコチン依存で子供の前でタバコを吸う。家族の事を考えて禁煙と聞いていたが全く止めておらず、子供にも吸わせてしまう。洋服の匂いも気になる。改善策や罰はない。同じような家庭はあるか、対策はしているか。

昨日夕方のニュースで子供の前でタバコを…都市議会 来年施行とやっていました。うちは、旦那がニコチン依存です。
子供が生まれたら家族の事を思い大概の方が禁煙と聞いてました。うちは、全く止めていません。外に行って吸ったりする時もあるけど、子供がいても平気で吸ってます。
妊娠中は、ほとんどマスクしてました。
子供は、パパの事も好きなのでそばに寄っててしまったり抱っこするときに吸ったりしてます。
こちらが言ってる事がわかる時期なので、吸ってるときは近くに行かないでねと言うつもりです。

匂いがついた洋服も気になります。

これから吸う場所が限られてくる、子供を吸う場所に寄せ付けない…これから少しずつ改善されるとかです

罰は、ないらしいです。

うちみたいな家庭ってありますか?

対策してますか?

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

うちの旦那も依存ですが
絶対に子供の側で吸わないですし
吸った後匂いがついているので
1時間くらいは抱っこさせないし
近づけません。
少なからず突然死の原因とも
言われているので怖いです。

• うみぞう

うみぞう

旦那さんは、約束守ってくれてるんですね😊
    できる限りの事は、してあげたいですよね😊空気清浄機は、1年中フル稼動させてるけど、服に匂いついてると意味ないって言われました😓

• 10月6日
おりか

旦那さんは禁煙するつもりはないのですか?
本人のやる気次第でどうもなることなので、やる気があるなら禁煙外来にいってみてはどうですか?
禁煙する気ないからの対策でしたら、答えになっていなくて申し訳ありません(><)

• うみぞう

うみぞう

禁煙したいとは言ってます。
    仕事の電話が、かかってくるも電話を出ると同時にタバコに手がいきます。
    外来も1ヶ月行ったけど、職場に吸う人いて結局やめられないままです😓

• 10月6日
ぷーさん

うちの旦那も依存してました!
しかし子供がタバコを吸った後しばらくは
旦那に近寄らなかったり喘息のような
症状が出だしたのがきっかけで禁煙
始めました!
すると子供の調子もよくなって喘息のような
症状もないので旦那は自分が原因だったのか…
と反省したようで三ヶ月禁煙に成功しました!

• うみぞう

うみぞう

少しの間でもやめてくれたり協力してくれるといいですよね

• 10月6日