※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

風邪で辛いです。関節痛や症状が続き、喉が渇く。妊娠中に風邪を引いた経験がある方、対処法や喉の乾き対策を教えてください。

風邪を引いてしまいました💧

3日ほど前から関節痛があり、風邪っぽいな〜と思っている間にだんだん悪化。。。
鼻水・鼻づまり、咳があり、熱は微熱です。

いつも風邪っぽいと思っても安静にしていると治るので、今回も安静にしていましたが一向に良くなる気配がありません😭(今日は母に連れられて買い物に行かされましたが、ヘトヘトになりました…)

現在喉が渇いて仕方ありません。
マスクを常にして、水・麦茶・ポカリをこまめに飲んでいますが解消されず…。
どうしたらいいのか分かりません😨

妊娠中に風邪を引いたことがある方、どのように乗り越えられましたか?💦
喉の乾きはどうしたらいいのかも教えて下さると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

もえぴ

大丈夫ですか?💦
妊娠中の風邪大変ですよね💦

私も39wでまさかの風邪…😱😱
だるさと頭痛が出て来て、ちょうど検診の日だったので先生に相談すると、「出産までに治らないとしんどいよ❗」と薬だしてもらいました☺

でも治る前に赤ちゃん出てきました‼️笑
市販の薬は怖いので先生に診てもらうのが一番だと思います💦
お大事に‼️

  • mii

    mii

    ほんとに今までと身体が変化してるんだなと思い知りました😭
    出産前にこうなったと考えるだけで……お疲れ様でした💕
    近くの耳鼻科が休みだったので薬局へ行きましたが、市販は処方してもらえませんでした💧
    ありがとうございました✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

悪化する前に病院へ行ってください!
妊娠中の自力は、期待できないです。

  • mii

    mii

    内科や耳鼻科でもいいのでしょうか?
    咳がゴホゴホ出てるので、躊躇してしまって…:(´;Д;`):
    やはり妊娠中の身体は弱くなってますね…💧

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科でいいと思いますよ。
    お大事にしてくださいね。

    • 10月6日
  • mii

    mii

    ありがとうございました😭💓
    現在実家にいて、産婦人科が遠くて耳鼻科しかなくて…とても安心しました!
    少しだけ寝て朝一で行こうと思います✨
    夜分遅く?朝早く?に、本当にありがとうございました💕

    • 10月6日
ちゃき

産婦人科で薬貰ってのみましたよー!

  • mii

    mii

    産婦人科ですか!
    咳がゴホゴホ出てるので躊躇してしまって…💧
    ちゃきさんは席も出ていましたか???

    • 10月6日
たゆと

私は妊娠中にインフルエンザになりましたよ!妊娠中は症状がいつもより重かったような気がします。私は普通の内科を受診してお薬もらいましたよ!

  • mii

    mii

    インフルエンザとは大変でしたね💧
    私も人ごとではないので気を付けなくては😱!
    普通の内科ですね✨
    参考になりました♡ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 10月6日