※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。添い乳で寝かしつけているけど、この癖は大丈夫でしょうか?どうすればよく眠れるでしょうか?

全然寝ない…(・Д・)
というか寝ても30分1時間で泣き出す。
私もここ3日でやっと1日分の睡眠時間です(笑)

風邪で体調悪い娘だから仕方ないかもしれないけれど
さすがに寝れなさすぎて体も心も追いつかない😭

ついこないだまでは授乳したまま寝落ちして
置いても起きずに5時間毎だったのに〜。

泣いたら添い乳してるからダメなんですかね。
この時期から癖になるとかありますか?(;o;)
どうしたら寝てくれますかね…

コメント

たま

ひとりめ、ふたりめ添い乳で夜中に何回か起きてたので
三人目はやめました。
ちゃんと起き授乳。

3ヶ月になった日から
朝まで8~12時間寝てくれます。

体調がでもいまは
悪いからかもしれないですね

  • たま

    たま

    まだ1ヶ月なので仕方ないですよね。

    昼間や土日にゆっくりできるといいですね!

    • 10月6日
  • ゆまり

    ゆまり

    やっぱりちゃんと起きて授乳の方が、寝てくれるんですね( ; ; )

    娘は1ヶ月半ですが、この時期だった頃は30分や1時間などで泣いたらすぐ授乳してましたか?それとも抱っこしてそれでも泣き止まない時に授乳してましたか?

    3ヶ月から朝までですか…娘にも是非そうなってほしい!

    • 10月6日
ちびまるさん♡

たぶんですが、
子どもの性格やもしかしたら体調が悪いからカモしれませんが

我が家にも生後2ヶ月になるベビーがいますが、
産まれてた時から4時間授乳の間隔が
空き、今は6時間空きます。

添い乳はしてなくて起きて授乳していますね。添い乳だと上手く沢山飲めないのもあり、ガッツリ飲ませたら自分から離れて寝てくれます。

寝る前にミルク飲ませてはどうでしょうか?
母乳は消化も早いですし、飲む量も少しずつ増えてるかとは思いますよ^ ^

あとは寝る前は必ずミルクあげてます。たっぷり満足してから寝たい子
みたいなのでミルク+授乳でノックアウト。寝かせつけもせず、完食したら
勝手に寝てくれる感じです。