※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

友人が結婚式に非常識な服装で参加したことについて、今更気になる。挙式は午前中。非常識だったのか気になる。

ちょっと前のことですが今になって、気になりだしたので投稿させてください。

私の結婚式のとき、ゲストで呼んだ友人が黒のワンピースを着てきたのですが丈は膝より上の、太ももの真ん中らへんで背中はパックリあいていて下着をわざと見せるようなタイプのものでした。靴もブーツで足はストッキングも履いてなくて素足。ちなみに何も羽織っておりませんでした。

式は午前中の挙式から参加しております。

当時は私もテンションが高くなっており、気に留めませんでしたがこれって今考えればかなり非常識に思えるのですがどうなのでしょうか?

コメント

りゃんりゃん

非常識極まりないですね。

私が花嫁の立場だったら怒り狂ってます…笑

• おはる

おはる

やっぱり非常識ですよね。しかも肩出しだったので余計に(  ̄▽ ̄)

• 10月6日
ゆるり

ここはキャバクラじゃねぇぞってなります😡
まぁ、そんな非常識な女なんて
気に留める男もいないでしょうが…(笑)

• おはる

おはる

本当にキャバクラ行くの?って格好でした(笑)今思えば男性は冷めた目で見てました😂

• 10月6日
ペロ助

すみません、途中まで読んでて靴がブーツというところで笑ってしまいました😅
以前友人の式で白に近い綿のワンピースを着ていた人がいましたが、ああいう人達はマナーを調べたり親に聞いたりしないんですかね?😅

• おはる

おはる

ブーツって笑えますよね、何で結婚式にブーツ?って(笑)親も常識知らずなんでしょうか(;´∀`)

• 10月6日

冠婚葬祭のマナーをわきまえない人ほど恥ずかしいものはないですよね💦

どこの安っぽい飲み屋の女だって感じですね。笑

• おはる

おはる

本当、見ているこちらが恥ずかしくなるような格好でした😓そんな格好なら結婚式じゃなくて飲み屋行ってこい、って言いたくなります(笑)

• 10月6日
あるちゃん

ものすごい非常識な方ですね…
何にもマナー調べなかったのかな。

相手側の親族に、おはるさんが微妙な目で見られていなかったか気になります…

その方は、友達に恥かかせるって気付いてないんでしょうね…

• おはる

おはる

やはり非常識ですよね。今思えば夫側の親戚に変に思われたかもしれませんね…(´;ω;`)自分はそうならないよう反面教師にします💦

• 10月6日
cr

そんな人いるんですね…びっくりです(笑)
無知って怖い😔

• おはる

おはる

私もパッと見てびっくりしました…化粧もすごく濃くて、周りの子は常識ある子達なのでその子だけかなり浮いてました(  ̄▽ ̄)

• 10月6日
美穂

すごい勇気があるご友人ですね💧

花嫁にもよるのだと学びました!
若い頃に都内のホステスの友人の式に出席しました。
普通のかっこをしてる私がすごく浮いてました。笑

おはるさんが一般の方なら、ご友人はちょっと常識がないですね💧

• おはる

おはる

私はホステスでもなんでもないので💦周りの子は常識ある子達なのでその子だけ浮いていました。

• 10月6日
りかぷ

あり得ないでスネ😱

ご年齢が分からないのですが…
個人的には20代そこそこで、はじめての結婚式なら「しょうがないなぁ…」である程度済みますが、25過ぎてそこそこ結婚式に行ったことがあるであろう、ネットで調べたり誰かに聞いたり出来るであろうって人がそういう格好で来たら、個人的にはその後の付き合いを考えますね😅

実体験ですが…
私(30代)の結婚式に来た同級生の友達が、膝上丈のテロンテロンの生地のドレスにフェイクのネックレス、オープントウのヒールで来たので、最近は付き合いありません🙄
彼女は結婚式場のドレス担当をしていた子なので尚更…😂

すみません、私が毒吐き出しちゃいました🤣

• おはる

おはる

当時は20代後半でした💦小学校からの友人なので関係を絶つことも出来ず今でも連絡を取ってます(;´∀`)
    結婚式場で働いてるのにそれはびっくりですね😱派手なのが流行っているのでしょうか…

• 10月6日
くー

ありえないですね(・・;)
TPOをわきまえてない服装で恥をかくのはその方です。
ただ、そのような友人がいるということで、新婦の方が不快な思いをされてないなら良いのですが…。

• くー

くー

誤読してました。おはるさん自身の結婚式ですね。失礼いたしました。新郎側の関係の方から何か言われたりはしませんでしたか?

• 10月6日
  • おはる

おはる

夫側からは冷たい目もされず何も言われませんでしたが年配の方もいたのできっと何かしら思うことはあっただろうと思います😣

• 10月6日
2児のママ

非常識ですよね😅

私の結婚式にも小さい子供とそのママが白のドレスできる人いました😅

ですが私も1度やらかしていて20代前半で初めての結婚式出席だったのでお店の人に見繕ってもらうのがいいだろうと思い、全身選んでもらいました(>_<)
それが膝上で白っぽいゴールドの体のラインのでるドレスにキラキラのショール。
少し知識はあったのでこれ大丈夫ですか?式からでるんですけど、、、と言ったら今時はみんなこんな感じだし地味すぎると花嫁に失礼と言われて購入。店員さんがあんなに言うから間違いないと思ってしまって。
当日式からでるのでと伝えて初めての美容師さんにセットしてもらったらキャバ嬢並に派手派手に。
会場に行ってやっぱりこれ普通じゃない!と恥ずかしいのと非常識なことして花嫁さんに申し訳ないのとでいっぱいでした(>_<)

• おはる

おはる

冠婚葬祭の知識がそこまでしっかりないと、店員に言われることをそのまま受けれ入れてしまいがちですよね(´;ω;`)服が派手だと美容院でもそれに合った髪型にされてしまったんですね💦私も気を付けます😖

• 10月6日
もこ

いつでも自分が主役なんでしょうね。
聞いてるこっちが恥ずかしくなります(´・ω・`)

• おはる

おはる

本当ですね。誰が主役で何のための結婚式なのか……よく考えてほしいです(´;ω;`)

• 10月6日
ちびむ

最近はブライズメイドが
流行ってるから
派手めな方おおいし
丈が短い人も結構いるけど
白と下着が見えるのは
ありえないですね😭💕
ブーツもなんか合わないなーと😭
センス悪いかなーと思いました😭

• おはる

おはる

確かにブライズメイド流行ってますが一人だけポカーンと浮いていてのでびっくりしました(;´∀`)普段からお洒落な子だなとは思ってましたがここまで個性的だとは思いませんでした💦

• 10月6日
とまと

非常識ですよー!
私の友達の結婚式にノースリーブワンピで白、しかもミュールの人とかいましたよ💦
常識ないなーと思いました😱

• おはる

おはる

非常識ですよね!私がおかしいかと思っていたのでみなさんにそう言っていただけて、ホッとしました(  ̄▽ ̄)ちなみにその子もノースリーブでした。白はもっとあり得ないですね

• 10月6日
  • おはる

おはる

途中送信してしまいまさした。
    自分はそのようにならないよう気を付けたいです💦

• 10月6日
なーむ

非常識だし品が無いなって思います。
恐らく周りも白けた目で見ていたと思いますよ😅

• おはる

おはる

やっぱり非常識ですよね。今さら友人に指摘するのはどうかと思うのできっとしばらくはモヤモヤすると思います(´;ω;`)

• 10月6日