※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
家族・旦那

ほんっっっといつも思うけど、外に出た時だけイクメンぶるの辞めてほし…

ほんっっっといつも思うけど、外に出た時だけイクメンぶるの辞めてほしい。
家の中にいて、何分子供抱っこしてますか?
何分子供と遊んでくれますか?
5分くらい抱っこしただけで、すごく抱っこしてましたーみたいな顔するの辞めてほしい。
わたしがどんだけ眠たくても抱っこして寝かしつけるの代わってくれないし、子供が夜中に泣いてても起きようともしない。
そのくせみんなには、育児に協力してるアピールしてるらしいけど、どこら辺が育児に積極的なのか教えてほしいは。

育児に協力してくれないなら、弁当も自分の作って行けば?朝も起きないから。そしたら朝は子供とゆっくり起きれるし、寝不足にもならなくてこんな時間にイライラしなくていいんだょね、って言ってやりたい(>_<)

コメント

:D

めっっちゃわかります( ´︵` )!うちも外面よくてイライラします。特に私の両親の前だとイクメンぶる。。でも、実際は帰ってきたらビール飲み、ゴロゴロして好きな時間にゆっくり寝る。本当にふざけてますよね!
お弁当作らなくていいと思います!

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    わかってもらえて嬉しいです😂
    ほんとふざけてますよね!
    お弁当…作らないとお昼食べないとか言うんですょね。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!
外でイクメンぶって周りからいい風に見られたいのがみえみえですよね💦
私は夜子供を寝かしつけてからお弁当と朝ごはん作って冷蔵庫に入れて朝は起きませんよ😂
ちょっと大変だったくらいで永遠と説明してきたり‥だから?って感じになりませんか笑
いつもですけど?って思います!💦

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    なかなかいい方法ですね!

    ほんと、ちょっと何かしただけで偉そうにしますょね。

    • 10月6日
れんまま

わかります。共感します!

うちも一緒です!
出かけた時だけ、ずぅーっと抱っこしています!

家では何もしないくせに。
泣いていてもスルー。
もちろん夜中も起きません。

腹たちますよね!

でも子どもは賢いです💓
いつも誰にお世話してもらっているか分かっています。

おむつ替え、ミルク、お風呂、お着替え、ごはん、歯磨き、抱っこ、寝かしつけ

外面だけよくしていても、いざという時はきっとママなんです。

なんやかんや息子も旦那によっていきますが、そのうちママっ子になるに違いない!と思って子育てしています❤️

そう思わないと外面旦那に
殺意が芽生えます!!!笑

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    子供はママが大好きって言いますもんね♡

    • 10月6日
am

自分の親戚の集まりの時だけ、めちゃめちゃ抱っこしたり、オムツ変えたりして、周りからちゃんとパパやってんのね〜偉いね〜嫁さんも良かったねこんな旦那で。
いや待て家ではなにもやらないよ?
まず家に基本いないぞ?
めっちゃ腹たちます!笑

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    やー(xдx;)それ腹立ちます、ほんと!!!
    しかも、ドヤ顔してたりしません?そーゆう時。
    それ見てまた腹立つ!笑

    • 10月6日
めるめる

すっごーくわかります!!
うちも数分抱っこしたら、ママがいいんだってーと私のとこに必ずきます。私も仕事してるのに朝旦那はギリギリまでねてるのでバタバタです。。娘が泣いてても起きない。。ほんとイライラします。夜中のミルクもまだあるし、寝不足な私。旦那は寝すぎってくらい寝てるのに、娘にミルクあげながら寝てたり。。呆れます。

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    お疲れ様です(>_<)
    お互い働いてるなら、尚更ですよね!
    うちはまだ育休中なんで多少は我慢してますが、仕事始めても状況が変わらなかったら言います(>_<)

    • 10月6日
もも

はいはいはいはーーい!
やっぱりみなさんの所もそうなんですね(*´∀`)
ほんと、なんなんでしょーね、あれ。
けど、腹立ちすぎて、外出が嫌になりだして、これはまずいと思い(笑)そこからは抱っこしてもらえるし、面倒見てくれるから、束の間のほっとした時間~って思う酔うにしました!!

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    みんな同じみたいです(>_<)
    新生児の頃は、もぉ少し協力してくれてたんですけどね…。

    • 10月6日
mama

わ!めっちゃわかります!
普段子供と一切遊ばずうたた寝とかしてるのに、義実家で食事行った時に率先して子供にあげてて義父にお前もちゃんとやってるんだなって言われてて
むかーーーってしました!
帰り際にはお前も無理すんなよって言われれて、お風呂もご飯も寝かしつけも一切しないけど?って言いたくなりました!
イクメンぶる、2.3日前わたしが実母に話したばかりで笑っちゃいました!

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    親戚の前でやられると一番腹立ちますよね!
    うちもよく実母に愚痴りますww

    • 10月6日
まりりんouo

うちもです!
おおきくなってすこし遊んでくれるようにはなりましたが、
外ではイクメンぶってます笑

でも、外でやってくれないと、どこでもやってくれないので外では存分にやってもらってました!
抱っこひもからおむつ交換から、水分補給も、ご飯も\(^o^)/
ベビーカーに乗ってて泣いたら、
ぱぱ、泣いてるよ!
と笑
外だけ存分に使わせていただいてます笑

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    それもいい方法ですね(^ ^)
    でも、うちの場合はそぉしたら、ますます家の中ではやらなくなると思います…

    • 10月6日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    うちは、そこで誉めまくります!
    パパの抱っこうれしいねー!
    パパがおむつ交換してくれたからさっぱりしたねー!ありがとうだねー!
    とか!
    そうしたら、家でもやってくれるようになりました!
    あと、たまに、パパだと思ってほしいならやらなきゃ認識されないよ。
    娘はかわいいから、一人で育てても別に良いけどいざというときに寂しい思いするのは自分だからね。
    とえがおでいいました(*´∇`*)

    • 10月6日
kanade

男の人は多いんですね。
私も最近同じことを思っていました。
主人の両親に会うときとても喜んでくれるのは嬉しいことなのですが、普段は任せきりなのにそういう時だけ率先してやります。
娘のためと言うより自分の親孝行に娘を...と考えてしまう私はダメな妻なのかな。

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    どうやらみんな一緒みたいです。
    ダメ妻なんかじゃないと思いますよー!
    結局ほとんどの男の人は、自分のことしか考えてません!(>_<)

    • 10月6日
  • kanade

    kanade

    ほんと...疲れますね。
    このあいだ自己中ーと言ってしまいました😉
    同じような旦那をもった妻頑張りましょう💦😉

    • 10月6日
  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    言っていいと思います!
    頑張りましょぉ😱

    • 10月6日
豆大福

驚くほど同感で笑えます。笑

仕事終わって帰ってきてずーっと抱っこしてたよ。とか言ってるけど、抱っこしてたの私がお風呂はいる15分程度だから!!
たったの15分でしょ?と言うとそんな何もしてないみたいに言うなって。
いや、してないでしょ!笑

男の人って私たちを手伝ってるって考えなんでしょうね。
いやいや、あんたの子だから、育児しろよって思います!😡

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    ちょっとやっただけで、ほんとドヤ顔やめてほしいですょねww
    自分の子なのに、意識が低いのか…🤔

    • 10月6日
やっち

分かります!
義実家にいったときとかやたらイクメンぶります。義両親はすっかり騙されてましたが、あるとき、仕事関係の人とのBBQがあって私と子どもも参加したことがあって、そしたら職場の同僚に「普段だっこしてないのまるわかりの、だっこの仕方だな」って言われてました。そこでもしっかりイクメンアピールしてたあとだったので、旦那もバレた(゜ロ゜)みたいな顔になってて笑えました。

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    それ笑えますねwww
    うちは、わたしが抱っこしたり、遊んでるのを横目で見ていたりするので、それを完コピしたかのようにやるんですょね(xдx;)
    それがまた腹立つ!

    • 10月6日
ともち

わかりますわかります!
うちの旦那も外では普段しない抱っこをしたがったりイクメンアピールやばいです(笑)でも家では酒飲んでタバコ吸って携帯ゲームして、娘のことは全て私です。

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    何もしないなら、視界に入らないでほしいですよね!

    • 10月6日
angel✧*

言っちゃってください!
私なら爆発します!!
私の旦那も外出時だけイクメンです!
家じゃなーんにもしません。
そのくせ、ご飯が出てくるのは
当たり前と思ってるバカです(*⌒▽⌒*)

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    家政婦じゃないから!って思うこともよくあります(xдx;)

    • 10月6日
はんちゃん

うちの旦那も外だけイクメンです笑

もう最近は言っとくけど全然イクメンじゃないからってはっきり言ってます(^-^)

  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    わたしもそろそろ言っちゃいそうです😅笑

    • 10月6日