※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、授乳後のミルク量について心配です。母乳とミルクの配分を変えたので、同じ状況のママさんの経験を聞きたいです。

生後13日の女の子を育てています。2時間おきの授乳を10minした後、大体10〜20mlのミルクだけなんですが皆さんはどのくらいですか?先週木曜日の助産師外来では「母乳で60g増えているから特に問題はない」と言われたのですが、少し母乳の時間とミルクの配分量を変えたので心配です…このくらいのお子さんをお持ちのママさんや先輩ママさん教えてもらえませんか?

コメント

たろちゃんママ

完母で育てて、今で3週間になりました。
20分ずつあげて、ちょっと休憩したらまた飲みます。
100mlは飲んでますf^_^;)
2週間検診では1日平均60g増えてる計算になりました。
今後がこわいです(>_<)

• sena

sena

おぉー‼︎大食漢なお子さん♡でも、とってもいいことですよね‼︎ママさんもいっぱい食べなきゃですね٩(ˊᗜˋ*)

• 8月11日
ティス

生後12日です。
授乳は1~3時間置きに20~30分です。
産院では、授乳は左右10分ずつ、その後左右5分ずつ、って教えられました。
時々産院で授乳量を計りますが、うちの子は最近は1回の授乳で60~70くらい飲むようになり、10分で20ccくらい飲んでる事になります。
完母なのであまり参考にならないかもしれませんが。
あまり神経質に考えすぎなくてもいいと思います。
足りなければ赤ちゃんは泣くし。

• sena

sena

そうなんですよねー、一応立派な二重あごは出来てきたので大丈夫だとは思ってるんですが相談できるところが病院くらいで親や友人にも聞けずで↓病院でも助産師さんによってミルクの量が全く違った指導してきたりで混乱気味ですT^T

• 8月11日