※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

尾骨周辺の左側の痛み、骨盤の歪みが原因でしょうか?立ち仕事や移動が多いため痛みが強く、ストレッチやベルトが良いか迷っています。次回の検診まで我慢したいけど、良い方法が知りたいです。

最近尾骨周辺が痛むのですが左側だけです。
骨盤の歪みが原因なのでしょうか?
仕事が立ち仕事だったり徒歩での移動が多かったりで痛みが強くなってきています。
ストレッチやベルトなどしたほうがいいのかなと思ってますがいい方法がわかりません。次回の検診まで2週間あるのでそれまでは我慢して過ごしたいと思っているのですが…
何かいい方法あったら教えてください!

コメント

くまのがっこう

坐骨神経痛の症状かなと思います💦一人目妊娠中に症状が酷くなりました。トコチャンベルトをするとだいぶマシになりましたよ!

• リリー

リリー

坐骨神経痛って片側だけでなるんですか?トコちゃんベルト一応あるので巻いてみます。巻くの時間かかるのであまり好きではないですが…😥1人目の時少し使ってたのですがズレやすくて。ズレませんか?付け方が悪いのかな😣

• 10月5日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

私はいつも片側だけピリッとチクッと痛みます。痛み方は似ていますか?
    もともと坐骨神経痛持ちで長時間床に座った日は必ず痛くなっていました。妊娠後期では普通に生活していたのに痛くなりました😱
    かなりズレますよね、、、ズレ防止でおまたにふんどしみたいにマジックテープで留めるのが売っているのでそれを使っています☺

• 10月5日
  • リリー

リリー

歩いている時立ってる時にピキッと痛くなり痛みがあったりなかったりです。似てるかもしれません😥
    そのマジックテープのはトコちゃんベルトで使えるんですか?どんなやつですか?

• 10月6日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

トコちゃんベルト専用の物です!ズレ防止パーツという商品名で、二枚入りで2,000円ぐらいで楽天で購入しましたよ☺

• 10月7日
  • リリー

リリー

ありがとうございます!探してみます😁

• 10月7日