※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピオキ
子育て・グッズ

友達の結婚式に参加したいが、授乳で悩んでいます。搾乳かミルクか、参加するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1カ月の女の子のママです。
12月に友達の結婚式に、お誘いしてもらいました。
自分としては 参加したいと思っています。
その頃には 4カ月ぐらいになっていますが なかなか、想像がつかないので みなさんに、相談したいです。
旦那のお母さんが いつでも預けてっていってくれてるので 甘えようと思いますが、授乳は 搾乳したほうがいいか ミルクでいいか?
結婚式お断りした方がいいのかな?とか悩んで返事に困っています😭
そしてただえさえ 今の育児に起動ものってないし不安ばかりです。

みなさんどうされてますか?教えてください😭

コメント

あーちゃむ

ミルク飲めるならミルクの方が出しやすいですよッ☆ミ
義理母が搾乳したことあるかたなら
保存とかだしかたわかりますがそうでなければ不安ですし
ミルクの方が赤ちゃんのお腹心配しなくていいし飲ませやすいと思いますよッ♪ヽ(´▽`)/
預かってもらえるなら全然結婚式よいと思いますよッ☆
連れて行くのはやめた方がよいです
音も大きいし知らない人いっぱい泣き出したら大変ですょッ(ノ_<。)

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊へんに母乳にこだわっていました😭ありがとうございます💕

• 10月6日
ママ

娘が4ヶ月前に友人の結婚式に参加しました。
ゆっくり食事や会話が楽しめて、本当にいい気分転換になりました♡
2ヶ月すぎから哺乳瓶拒否が始まりちょっと不安でしたが、当日はミルクもしっかり飲みお利口さんで待っててくれました(*^^*)
搾乳せずミルクのみで、旦那と一緒に自分の実家に行って預かってもらいました。
哺乳瓶で飲んでくれるように日頃から使い続けた方がいいと思います!

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊
    たのしめたんですね〜♪♪

ミルクの方がらくですよね〜‼️哺乳瓶🍼日頃から慣らしときます😄

• 10月6日
marimi

生後1ヶ月半の時に結婚式出席しました。1日1回哺乳瓶を使ってたのでミルクで問題なかったです。しかしおっぱいはパンパンに張ったので、トイレでタオルにしみこませながら搾乳してました!友人にも会えるし、気分転換になるので出席をおすすめします♡

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊そうですね😊気分転換ですね♪
    タオルにしみこませて 絞らないと 確かにパンパンで 怖いです😭参考にします!

• 10月6日
べびたん♡

以前友人の結婚式に息子連れて参列しました!
息子が5ヶ月くらいだったかな?🤔
さすがに連れて行きたくなかったので、息子は旦那さんに預けると断ったのですが、連れてきて欲しいと遠回しに言われました😂
仕方なく連れて行きました。
案の定でした。
周りの音とかにびっくりしたり
環境が違ったりで普段全然泣かないのに寝れないからギャン泣き💦
私もお手上げ状態でした^^;笑

預けれるなら預けるべきです😊
搾乳して足りない分粉ミルクあげて貰ったら良いと思いますよ🙆✨

• ピオキ

ピオキ

そうですね。預けようと思います‼️😭
    混合であげるのもいいですね😊参考にします!

• 10月6日
みーちゃん

明後日結婚式に参加します!
息子は3ヶ月ですが、旦那に預けます(*^^*)
搾乳じゃなくてミルクにしますよ😊
預けると産まれる前から決めていたので哺乳瓶拒否にならないように
週に一度は搾乳したりミルクあげたりしてました😊

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊
    旦那様 頼りになりますね〜♪
    楽しんできてください♪😊

• 10月6日
まぁちゃん

こんばんは🌠
私は長男を出産して、ちょうど1ヶ月後に夫婦でお付き合いのあったカップルの結婚式にお呼ばれしていました。長男の誕生日は11.19、結婚式は12.20。。季節的にも外出することをためらう寒さで、祖父母に預けることも考えましたが、旦那ともよく話し合い3人で出席することにしました❣️
新郎新婦が式場に頼んでベビーベッドを席横に用意してくれたり、ミルク(当時は混合だったと思います)もお酒を冷やす入れ物をスタッフさんが手早く持ってきてくれました。ベッド前には息子の席札まで用意してくれて、どんなに小さくてもゲストの一人として大切に思ってもらえたことが何より嬉しかったです😂出席してよかったと思います💗
ただ、式に参列されるゲストの方々によってはNGな場合もあるかもしれないので、雰囲気を聞いたり、式場の設備なんかも確認した上で出席すると、ピオキさんも安心できるかと思います。

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊
    いい結婚式に参加されてよかったですね〜😭色々ときいてみます💕ありがとうございます😊

• 10月6日
みつき

私も娘が4ヶ月の時に結婚式に出席しました。
哺乳瓶拒否だったので、仕方なく主人と義母と娘も一緒に着てもらって、車の中でギリギリまで授乳して、挙式披露宴中は、ドライブしたり、近くのショッピングセンターで待っててもらっちゃいました。。。
哺乳瓶拒否じゃないならミルクでいいんじゃないですか??

• ピオキ

ピオキ

ありがとうございます😊哺乳瓶で慣らしとこうと思います💕

• 10月6日