※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

長袖のボディースーツの着せ方のコツについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんが服を着せるのが難しく、裸でジタバタされて困っています。着せやすくなるのはいつ頃でしょうか?

長袖のボディースーツの着せ方のコツってありますでしょうか?
生後5ヶ月でお座りはまだですが寝返りが素早く出来るようになり、四つん這いの状態でなかなか服を着させてくれません。。お風呂上がりに裸でジタバタされ、毎日一苦労です。
前開きの服も肌着も勿論ダメです。そのうち着させやすくなるのでしょうか?

コメント

ぽーちゃん

そのうちハイハイするようになると余計に大変かもです😅
娘が今そうでして、うつ伏せになった時に頭からスポッと被せて何とか着せてます😅💦

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。そうなんですか!😱まだまだ大変になるんですね😖💦

• 10月5日
ひーさん

寝返りしようとするタイミングで待って〜と言いながらお腹に口を当ててブゥ〜っとやって笑わせてる間にやったりして寝返りより気になる事を見つけさせて紛らせて着せてた記憶が、、、
これからの季節湯上りに早く洋服着せたいですよね(;ω;)

後はママも手際が良くなってくるので大丈夫だと思いますよー

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!遊んであげながら着替えさせるなんて思い付きませんでした。必死になってました。苦笑
    やってみたいと思います🎵

• 10月7日
Hina mama💕

私は四つん這いになったときに
頭からスポッと被せて
ハイハイしてる手を片手持ち上げて
手を入れてますよー😅

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。ハイハイの手を持ち上げるの難しいですよね~、、力が強くて。。皆さん同じなんですね!

• 10月7日
pippppi.

うちも寝返りされてお着替えが大変です💦
被るやつはうつ伏せのまま着せますが前開きのボタン大量のやつは立たせて着せてます😂笑

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。同じですね~赤ちゃんになとっては服なんて着たくないものなのかなぁ💦

• 10月7日