※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保険会社で働くママさんへ 入社を考えている方からメリットデメリットを教えてほしいです。

保険会社で働いてるママさんいらっしゃいますか??
娘達が5カ月と2歳2カ月になり、そろそろ働こうと考えてます🙆👌
保険会社から入社をすすめられており、ママにはかなりいいかなぁと思いました🙆
でもやはりいい事しかいってないのかな?など考えてしまいます😱
メリットデメリット教えて頂けたらありがたいです💦😫

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

保険会社で働いてて、現在育休中です(^^)
入社する前は案外いけるかも!と思っていたのですが、いざ入社するとノルマあるし土日も仕事しないといけないなどすごく大変です( ´︵` )
でも、制度がしっかりしているので働くママにはありがたいです!
悩みどころかですね…(^_^;)

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    話を聞くとすごく制度がよくて、途中子供の行事で抜けたりしてもいいよー!と言われました😊以前も営業をしており、ノルマの厳しさがわかっているため迷っていると伝えると、皆二年もすればなれるよ!と言われました💦💦やはり厳しいんですね😱😱

    • 10月5日
coco

今は退職しましたが、保険会社で働いてました。
保険は難しくて相当大変です。
資格試験もとったり勉強が必要になると思います。
かなり忙しいので残業も当たり前で帰りはかなり遅かったです。
小さい子どもがいる方も働いていましたが、早く帰ると周りからいい目で見られてはいませんでした(T_T)
その職場にもよるかもしれないですが、結構キツくて私は退職しました。
デメリットばかり浮かびますが、唯一良かったのは給料でしょうか。
ボーナスも結構貰えました。

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!!
    うちの支部は、ママばっかりだから残業は、しなくていいし、早上がりして帰るひともいるよー!といってましたが、最初だけっぽいですね😱💦🙆
    やはりそんないいとこばっかな職場ないですよね😫💦給料は、手取り13万はあるのでしょうか??💦💦

    • 10月5日
  • coco

    coco

    どうでしょうかね😊
    上の人は結構そういう風には言いますよね💦
    実際入ってみたら言ってること違うじゃん!ってこともあるので迷いますよね😱
    資格試験は徹夜したりとか本当に大変でしたよー
    給料は記憶が薄いですが入社したての頃は手取り18万くらいだったような気がします。
    数年もしたら手取り25万くらいになりました。
    でもどこの保険会社かによっても違うと思うので確認してみて下さい😊

    • 10月5日
  • まる

    まる

    そうなんですよ😫😫いい事ばっかり言ってて、本当にそうなの??とか思っちゃいます😫
    試験大変そうですね💦💦そこも不安です
    凄いお給料いいですね!!びっくりです!!
    うちは、第一生命すすめらてて16万スタートとのことでしたのでたぶん手取り13万なのかな?と勝手におもってます😭
    アドバイスありがとうございます!!
    ゆっくり検討してみます👌😊

    • 10月5日
  • coco

    coco

    生命保険なんですね😊
    私は損保で働いてました!
    生保だと成績よければ給料良くなりそうですね✨
    悩みますよね!
    頑張って下さい!
    応援してます😊

    • 10月5日
ゆいママ

私は働いては無いですが
まるさんと同じく 保険会社に薦められて
会社説明会を何回か と
入社試験、面接を受けたことがあります!

入社してしばらくは先輩とペア行動で安心
定時に帰れて、給与も安定

ママに嬉しい手当て も沢山あって
日中 好きな時間 外動けるから
子どものもしもの用事でも安心とか言われて
いいなぁ♥️…と思い

試験受けましたが落選、、😢

その代わり、知り合いが受かったので
話を聞いたところ

最初の給与は本当にわずかで
その上 入社してすぐは
ファイナンシャルプランナーの資格取得講座を
強制的に受けさせられ徹夜で猛勉強

同時に 保険契約のノルマで
家族親戚、友達に駆け寄る毎日…

契約お礼の品などは自分で選んで
車もガソリン代 個人負担

支部の仲間と美味しいご飯を食べる以外は
殆どストレスしかないそうです

その子いわく
子育て出来る環境ではない そうです…(..)

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦💦
    個人負担がそんなに多いとは、知りませんでした😱😱
    こんどまたイベントに参加するので、そのほかにも色々聞いてみてじっくり決めようと思います🙆

    • 10月6日
Rin_Mama

日系か外資系か、また営業職か総合職かでだいぶ違います(๑・౩・๑)
私は今育休中ですが、外資の総合職で新卒当時は営業をしていました。
保険の営業は素晴らしい仕事ですが、やはり世間からはあまり良い目で見られないので、馬鹿にされたり、酷いことを言われたり、、、メンタル強くないとやっていけないです!また、ノルマは日系、外資系問わずありますが、想像以上に厳しいです。が、それなりの報酬はついてきます☆
メリットとしては自分次第で時間の融通が効くので、軌道に乗ればママでも働きやすいです(*^^*)
ぜひたくさん情報集めてみてください!

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    色々あるのですね!
    やはり営業だと数字をとれないと厳しいですよね😱😱
    以前も営業をしており、ノルマなんてこりごりとおもっていましたが、やはり保険も厳しいノルマがあるんですね😭😭
    参考になります🙆

    • 10月6日