※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

授乳後の痛みについて相談です。ねんトレや夜間断乳はいつから始めたらいいですか?6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを咥えながら引っ張るので、乳首に傷ができています。

ねんトレや夜間断乳いつ頃から始めましたか😶?もう少しで6ヶ月のベビーが居ます。歯は生えてないのですが、最近おっぱいを咥えながら引っ張られるので授乳後すごくヒリヒリしたり、乳首に傷が出来たりしてます😵💦

コメント

アキ

ずっと完母でしたが11ヵ月でスパっとやめました!
おっぱい痛いの嫌ですよね😭
ミルクは飲まないですか?

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    おっぱいめっちゃ痛いです😭歯食いしばってます(笑)
    ミルクは嫌がって飲まないんです😖

• 10月5日
  • アキ

アキ

歯が生えてきたらと思うと恐怖ですね😭
    我が家もミルク拒否で参ってました😭
    哺乳瓶の乳首が大丈夫なら乳首カバー?みたいのも売ってますよ!

• 10月5日
  • まき

まき

本当です😖💦今でさえもあんなに激痛なのに歯なんて凶器にしか見えない😱笑
    哺乳瓶の乳首が嫌いらしいです😭
    マグの5ヶ月用のだと拒否はしませんが、あまり飲まず噛んで遊んでる感じです😔

• 10月5日
  • アキ

アキ

あらら(´・ω・`)
    我が家は哺乳瓶の乳首もミルクの味も拒否だったので気合いで完母でしたが友人のところはミルクの味は大丈夫だったようで早い段階からストロー練習させてましたよ😊

• 10月5日
  • まき

まき

うちの子と一緒で母乳一筋だったんですね(´・∀・`)
    もう少し離乳食が進んだらまたミルク再チャレンジしてみようかと思います😖
    それまでは痛みに耐えつつ完母で頑張ります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 10月5日

1歳2ヶ月でおっぱい辞めて寝かしつけがトントンに変わりました!
乳首に傷が付くと授乳の度に地獄ですよね💔
でももし夜間断乳考えてらっしゃるのなら、まだ早すぎると思います💦

• まき

まき

本当に地獄です😵
    そうですよね、、離乳食も始めて1週間ですし😖

• 10月5日
ママ

私も5ヶ月すぎたあたりから遊び飲みが増え、引っ張られて痛い思いをしました(>_<)
引っ張るときは低い声で痛いと言い口に指を挟んで離していたら、最近はなくなりました!

ねんトレは特にしてませんが、3ヶ月くらいから添い寝でセルフねんねできるように少しずつ練習しました。
夜間断乳は7ヶ月すぎから始めて今日で5日目です!
まだ夜中に1度起きますが、ギャン泣きが少なくなってきました(*^^*)

• まき

まき

低い声ですね🤔やってみます!

毎日の積み重ねが大事ですね🙆
    夜間断乳順調ですね😊♪

• 10月5日