※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

同僚から貸してもらったチャイルドシートにダニがいて使えない。2週間経ち、返却できず悩んでいる。どうすればいい?

こんにちは〜
質問ばっかりですみません
職場の同僚からチャイルドシートを貸してくれたんですが、退院する前に主人が出して、つけようとしたところに中にダニがいっぱいいて、気持ち悪くて、使えなかった。主人に貸してくれた人に早く聞いて、捨てますか?それとも取りに来ますか?って言われたけど、退院して、もう2週間なんだけど、ずっと言えなくて、玄関のとこに置いたままです。
言わないといけないけど、どう言ったらいいかは分からなくて、せっかく貸してくれたんだから、使えなかった。
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

とも

そのまま言っていいのでは?
中にダニがたくさん居たから使わず、置いてあるけど、どうしますか?って。
玄関に置きっぱなしも私は気持ち悪いので早くどうにかした方がいいと思います。
ダニが家中に繁殖しますよ…。

• ダーダ

ダーダ

はい、早く返したいです。
    言います。ありがとうございます

• 8月11日
n

まだ貸してくれた方に
ダニがいたので使えません。
返しますか?それともこちらで破棄しますか?と聞きたいけど聞けてない。ってことでしょうか(>_<)?

貸していただいてとても嬉しかったのですが、虫がいたので使うのを遠慮させていただきました。とか如何ですか?

ダニの事言わずに返して
質問者さんがダニつけて返した
みたいになると話ややこしくなりますもんね(>_<)

解釈違ったらごめんなさい💦

• ダーダ

ダーダ

そういうことです。
    虫のことを言わずに返したら、うちで虫ができたって思われるのも嫌ですし、やっぱり伝えたほうがいいですよね〜

• 8月11日
m&yママ

私なら、出産祝いで親が買ってくれたので使わざるを得なくて、せっかく貸してくれたのに申し訳ありませんって、でかい袋に入れて口を縛って返します!

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    貸してくれたに対して、感謝の気持ちを伝えて返します

• 8月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

使おうと思ったんですけど購入したのでってお返ししたらどうですか?

• ダーダ

ダーダ

そうですね〜
    結局主人が慌てて、退院する直前に買ってました

• 8月11日

わたしなら使わずに
出産祝いで買ってくれたので
せっかく貸して頂いたのですが
使わず終いになってしまいました
すいません!

あと貸して戴いたのですが
確認してみたら虫が
ついているようですので
もしお持ち帰りなるならば
おうちにお伺いいたします
破棄するのであれば
うちの方で破棄します
と状況をお伝えして
破棄にしろ返却にしろ
こちらから伺ったり対処します

ダニなので早めに対処
された方がいいですよ!

やんわり言われたら
不快感はないと思いますので
連絡してみて下さい♪

• ダーダ

ダーダ

こっちから、伺って、近いうちに取りに来ることになりました。

• 8月12日
チョロ美ー

この前試してガッテンでダニは50度〜60度の気温で完全に死ぬと特集してました。

チャイルドシートを車の中に入れて車を直射日光のあたる場所に置くだけでこの温度になるので殺せます。

チャイルドシートをただ炎天下に置くだけでは温度が上がりきらないので、車の中って所がポイントだそうです。

これだったらお返ししても先方が刺される事はないので、1度してからお返ししてみてはいかがでしょうか?

• ダーダ

ダーダ

そうですか、勉強になりました。
    そうします。

• 8月12日