※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊娠・出産

34週で逆子になり、対策を試しても戻らず困っています。逆子の体験談を聞きたいです。

34週はいったころに、逆子になってしまいました。張りどめの薬をのんで、逆子体操、お灸などしてますが、もどりません。
そろそろお腹も窮屈になってきて、逆子も戻りにくいとききます。

逆子だったかた、どのくらいぎりぎりになおった!とか、そのままで帝王切開になったとか、いろんな体験談がききたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

チッチ!!

逆子で帝王切開でした!38週でしたね!
先生には、「戻りたくても戻れない理由も赤ちゃんにあるよ!」って言われました!
我が子は、院長も誰もが笑うくらい元気すぎて動きまわってて
肩に巻きついてて戻れなかったことがわかりました!

• チッチ!!

チッチ!!

あっ、へその緒が巻きついてです!

• 10月5日
めちょ

私もいま逆子です…
なおってるかもわからず…

私も同じように質問しましたが
直前で治ったとか聞きましたよ!

友達も生まれる頃には戻ってたっていうのも聞きますし
病院の先生も
帝王切開の予定も組んでいざ、手術の日にエコー見たらなおってて
キャンセルっていうパターンもありました
っていうのも、聞きました!

逆に、保育園のママは
最後まで治らず帝王切開になってしまったっていうのも聞きました(ToT)

普通は頭が重くなるので自然に下に向くらしいですよ(ToT)
保育園のママは赤ちゃんの頭がでかかったらしく
下に向きたくても向けなかったのかもといってました!

リえ☺︎

33週で逆子になりました!37週で外回転術をしてもらいましたが、、、お尻は持ち上がるものの頭が引っかかり戻りませんでした😭
大きさも推定体重も充分だったこと、
来週帝王切開にするともしかしたら破水などあるかもしれないということで…
先生にその場で急だけど明日帝王切開で出しましょう〜!って言われて次の日産まれました😂
自然分娩の方がいい!と本当に思いました😭💦生まれるまでは帝王切開の方が楽でしたが産後傷が痛すぎて…
痛み止めなしで頑張りましたが相当でした💦
もし3人目…となったら帝王切開です!!と言われもう2人でおわり。と心に決めました!😂

はじめてのママリ🔰

34週で逆子治って安心してたら38週でまた逆子になって即入院、翌日帝王切開でした😂羊水が多かったから回りやすかったって先生に出産後言われました!

私は誰?

現在も逆子です。
予定、帝王切開します。

ずっと居心地が良いのか逆子です。
動くから心配ないと言われてましたが、動きません
でもお腹の中では、元気に居ます。

張り止めももらって飲んでます。

今月38週で帝王切開します。

そうちゃんmama¨̮♡⃛

1人目の時に逆子でお灸、逆子体操、張り止めの薬あらゆる手段を試しましたが治らず、予定帝王切開になりました…٭¨̮
結局足にへその緒が絡みついて身動きが取れなくなっていたみたいです💦

ただ、助産師さんに言われたのは「予定帝王切開入院手続き当日の最終確認のエコーでぐるんっ!と戻った人もいた」とのことなので、ギリギリまでわからないと思います✩

かすみん

29週の時から逆子です。
張り止めを飲み赤ちゃんが動きそうやすいように出来るだけ横になるように言われ横になっていたり、逆子体操もして、外回転術も受けましたが、今のままが居心地が良いようで治りませんでした。
来週帝王切開の予定です。