※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

出産後の正社員探しや保育園探しについてアドバイスをお願いします。引越しで2市の保育園を探すことは可能でしょうか。

出産後に正社員でお仕事を探されてる方、また出産後に正社員でお仕事を見つけられた方に質問です。

いつ頃から就職活動されましたか?
またいつ頃から保育園など探されましたか?

子供が産まれてから1年後ぐらいに引越しをする予定で、市をまたぐ可能性があるので、保育園など悩んでいます…
2つの市で保育園を探すことなどできるのでしょうか。

無知で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけるとありがたいです。

コメント

詩子

就活は産後2ヶ月くらいの時にしました。保活は妊娠中からでした。

保育園探しについては役所で聞いて相談するのが1番わかりやすいですよ★

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます!

参考になりますm(._.)m
    そうですよね!一度役所に聞いてみます。

• 10月6日
さとみっち

産まれて3ヶ月以降でないと保育園は申込み出来ないです。

ちなみに、何月に出産予定で、お引っ越しは何月ですか?

保育園は、基本住んでる市町村の方が優先なので、申込み時にその市町村に住んでるか、その市町村に職場が有るとかじゃないと、厳しいかと?

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます!

3ヶ月経たないと申し込みできないんですね…

12月出産予定で、来年の11〜1月ぐらいに引越しを考えてます。

そうなのですね…一度役所に聞いてみます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 10月6日