※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で、早く寝る子。夜の離乳食は16時、お風呂は17時~18時。早い就寝リズムで親の自由な時間が多いが、もう少し遅くなるか心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月の女の子です。
新生児のときからよく寝る子なのですが、眠たくなった時間にぐずりだすので寝かしつけていたのですが、気づいた時には19時就寝のリズムができていました。なかなか寝付けずお昼寝ができなかったときは17時半に寝てしまうこともあります。
寝るのが早い分、夜の離乳食も16時頃あげていて、お風呂も17時~18時の間です。友達に話すと早!っと驚かれます💦
外出したときは帰ってきてバタバタです💦
そのうち体力がついてもう少し遅くなりますか??親の自由な時間が多いので楽なのですが早すぎるのもどうなのかと思いまして💦
ちなみに起床は6時前後(早くて5時)で、何度か起きますが夜泣きはなく授乳すればまたすぐ寝る感じです。同じような方いますでしょうか?

コメント

ひまわりママ

うちもほとんど同じ感じです!だいたい17時には夜の離乳食食べて、18時にはお風呂、1830から19時には寝ています。でも、旅行などで寝るのが遅くなった時はそれはそれで22時とかまで起きている時もあります。早く寝ても遅く寝ても起床は5時から6時の間です。夜もなんども起きますが同じく授乳したらすぐ寝てくれます。
遅めに帰るとバタつきますが、夜の自由時間あるのは本当にありがたいですよね!体力がついてきたらまた変わってくるかもしれませんが、今は無理に遅くする必要はないかなと思ってます☆

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです~😭💓
    うちもなかなか寝付けなかったときも起きる時間はあまり変わりません😂😂
    ほんと、ありがたいです😭💓寝てから夜ご飯の準備もできるので親としては助かっているのですがふと不安になりした💦
    娘のリズムに任せようと思います😊😊
    コメントありがとうございます🌠

• 10月5日
金ちゃん。

うちも同じ感じです~(^^)/
17時に夕飯食べさせて18時にお風呂、19時前に授乳をして就寝します🎵
夜泣きはまだなくて起きてもトントンしたら基本すぐ寝て、2時か3時頃に授乳をしてました👶
昨日は夜中授乳しなくてもトントンしてたら寝て朝になっていたので、今日から夜中の授乳やめようかなーって感じです🎵
朝は早いと5時、遅くても6時半に起きます( ˙꒳​˙ )

寝かせたあとの自由時間はホント最高ですよね😆
このリズム作って良かったって凄い思います😌
友達に早いって言われても気にする必要ないですよ~🙆
私も言われたことありますが、凄い助かるよ~🎵って返したりしてます😝笑
今後の就寝時間は大きくなって変わるかもですが、その都度替えていけばいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*