※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

ウメテリンで血糖値が上がる経験をした方、いますか?妊娠糖尿病で栄養管理中。ウメテリン飲み始めて尿糖が増え、血糖値上昇かも。同じ経験の方、お話ししたいです。

ウメテリンで血糖値が上がった方、いますか?

妊娠糖尿病と診断され、栄養管理指導中です。
前回の検診で張り止めも処方されるようになり、ここ数日飲んでいるのですが、炭水化物を少量摂取しただけでも、尿糖が++になるようになりました💔

ウメテリンを飲む前はそんな事はなかったので、ウメテリンの影響を疑っています。

血糖値の自己測定まではしていないので、実際に血糖値がどの程度上昇しているかは不明ですが、明らかに尿糖が出ているため、血糖値も上がっているのだと思います😥

同じような経験がある方がいらっしゃったらお伺いしたいです!

コメント

♡♡♡

ウテメリンは子宮筋などの収縮をおさえます。
もともとはぜんそくや呼吸器の疾患の薬が改良されたものだと聞いています。
これは心筋や呼吸筋などにも影響して動悸などの副作用を起こします。
自律神経などに影響与えることなどが血糖値にも影響しているようです。

と書いてあったので多少は影響してるのかも?ですね😳💭私も張る時はウテメリン飲んでます😰次の検診で聞いてみた方がいいですね( >< )

• mamari

mamari

やっぱり、血糖値が上がる要因ではあるんですね💔
    せっかく栄養管理を頑張ってきたので、薬の影響で血糖値があがってしまうのも抵抗があります。。
    とりあえず、次回の検診で相談してみます😣

• 10月5日