※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しが多く、機嫌悪くて白いぶつぶつのようなものを吐くことがあります。吐く原因や心配事について相談したいです。

来週で生後2ヶ月を迎える息子がいます。

完母で育てていますが、うちの子は吐き戻しが多いです。

口からたらーっとこぼすようなときもあれば、
勢いよくびちゃっと吐くときも様々です。
赤ちゃんは吐きやすいと聞くしそのことに関してはいいのですが、、

たまにすごく機嫌悪くて顔真っ赤にして声かすれるくらいにギャン泣きします。
様子見てたら気持ち悪そうな感じです。
吐きたくても吐けないような、、

そのときいつも白いぶつぶつのヨーグルト状なもの吐きます。
吐いたらすっきりした顔して寝ていくのですが、、

前置き長くなりすみません。
白いぶつぶつのようなもの吐く原因ってなんですかね?
げっぷは必ずさせてますが。
吐くだけならいいけど吐くまでがすごく辛そうでのどつまるんじゃないかも心配です。
すごい声で泣くから近所迷惑も考えちゃうし、、

コメント

1117.0619.

8ヶ月の女の子がいます。
うちの子もよく吐き戻してました!赤ちゃんは満腹中枢が分からないからたくさん飲んで、いらなかった分は吐き出すみたいですよ(*゚v゚*)私も心配で病院行ったりしましたが、あまり気にしなくて良いそうですヽ(´ー`)ノ心配ですよね(´・_・`)

白いヨーグルト状のも、母乳ですよ!母乳のカスみたいなものだそうです!

ひーまま

もうすぐ2ヶ月になる娘のママをしています。
うちの子も吐き戻しが多くて、しーにゃんさんのお子さんのように顔を真っ赤にしてお腹に力入れてギャン泣きします💦💦
うちの子の場合なのですがタンが絡んで苦しくて泣いてます😵
タンが出るとすーぅっと寝てくれます。
しーにゃんさんのお子さんはどうでしょうか?
鼻水や、タンなど詰まってるぽい感じはありませんか?

s☆mama

うちの子も良く吐き戻ししてました。
勢い良く吐く事もありました。
初めはびっくりしますよね(*_*

赤ちゃんは胃の形が吐き戻しやすい形をしてるので、飲んだ後ゲップが出てなかったらその後ゲップが出た拍子に吐いちゃったり、泣いたりしてお腹に力が入って吐いちゃったりするみたいです。

ヨーグルト状のは、飲んで胃に入り時間が経ったらそうなりますよ。
臭いですよねーー笑