※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

旦那の実家に犬が2匹います。実家はいつも掃除してあって、犬もトリミン…

旦那の実家に犬が2匹います。

実家はいつも掃除してあって、
犬もトリミングをしていて
キレイなんですが
抜け毛が多いみたいで..

姑がつくってもってきてくれたご飯には
必ず犬の毛がはいっています..(´;ω;`)
多い時は10本くらいあり..
とってますが..

犬は可愛くて大好きですが..
妊娠してから特に気になります(>_<)💦

犬を飼っているお家では
良くあるんでしょうか?..(><)

犬は可愛いし大好きなんですが

姑に言えないし
どうしたもんかな..と困っています..。

あと、犬を飼っている方にお伺いしたいです。

赤ちゃんがうまれてから、
いつくらいから
わんちゃんと同じ空間?と言うか
接触させましたか..?

アレルギーとかどうなのかな?と
思いまして。

旦那実家が近いので行かないわけに
行かないのですが..(´;ω;`)

旦那実家は、姑が部屋でタバコも吸うので
色々心配で。。

コメント

tss_mcr

私の子は産まれてからずっと一緒に生活してます。猫はダメだけど犬は大丈夫ですよ。
抜ける時期なのでどうしても仕方ないとは思いますが気になるのでしたら旦那さんに伝えてもらうとかはどうですか?

  • るるる♡

    るるる♡

    早速お返事をいただき
    ありがとうございます🎶

    産まれてからずっと
    わんちゃん一緒なんですね..♡♡

    小さい時から、わんちゃんにふれていると、優しい子になりそうな感じがします
    °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.💕
    お話聞いて安心して連れて行けそうです..♡

    いたずらで、かぷっとされないようにだけ
    気をつけます(^^)/♡

    ご飯の件は、たまに貰うだけなので、
    様子みたいと思います✨‼
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
ゆくり

うちも犬がいて中型犬のボーダーコリーなので毛も多くぬけますが、さすがに10本も混入するようなことはありません😫
ワンコとは結構な至近距離で接触してますが舐めさせないようにするのと側にいる時は必ず大人がついているようにしてます。
今は赤ちゃんが泣くと「泣いてるよー?」と私のもとへ駆け寄ってきてどーにかしろーと言わんばかりです☺️

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶

    わあああ‼
    写真可愛いですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.💕
    写真きゅんきゅんしました♡
    泣いてるよー?て駆け寄ってきたり
    仲良しですね!可愛いすぎます♡♡

    舐めさせたり、いたずらで
    かぷってしたりしないように
    気をつけて連れて行こうと思います✨

    やっぱり10本は多すぎですよね(><)

    • 10月5日
  • るるる♡

    るるる♡

    可愛いお写真も
    ありがとうございました💕

    • 10月5日
あちゃん!

貰えるだけありがたいですが、
確かに犬の毛はちょっと嫌ですね(;_;)

実家にトイプードルいて、
里帰りしたので、
退院してから1カ月ほどいました。
犬が赤ちゃん気になってて
かなり近づいたりちょっと怖かったです!

タバコは旦那さんに行って
外で吸ってもらうしかないですかね!

  • るるる♡

    るるる♡

    早速お返事ありがとうございます🎶

    たまにもってきてくれたり
    すごくありがたいんですが
    沢山はいっていたのでさすがに
    びっくりしました(>_<)

    実家にトイプーがいるんですね♡
    赤ちゃん気になるんですね..💕
    かなり近付いてかこら
    ちょっと心配なりますよね(><)

    タバコは旦那に言ってもらいます‼
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
ミュち

食べ物にたまに毛が入ってしまうことはありますがそんなに毎回は入りません(^^;
うちはキッチンに犬が入れないようにしてるからかもしれませんが。
接触は新生児からさせてます!
授乳してると見に来て匂い嗅いでたりしてました(^^)
小さいときに動物に触れさせた方がむしろ強くなるって聞いたことあります!

  • るるる♡

    るるる♡

    早速お返事ありがとうございます🎶
    たまにはいるなら、全然わかるんですが
    毎回はいっていて
    今日は10本くらい発見したので
    さすがに..え?こんなに?と
    なりました(><)💦

    新生児から接触していたんですね..♡
    授乳してる時にみにきたり
    可愛いですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.💕

    ありがとうございました♡

    • 10月5日
ぴっぴ

うちは猫飼いですが、保健師さんに聞いたら犬猫などは生後3ヶ月までは別部屋にと言われました。
守っていたのですが、子供服を猫がいる部屋で干したりしてしまってたので(大きい道路沿いなので室内干し)そのせいなのか、結局4ヶ月で猫アレルギー出てしまったので気をつけて下さい₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

私自身猫アレルギーだったんですが妊娠キッカケでなくなりました(笑)たまに痒くなりますが、以前より全然軽くてビックリしてます。
なので、今まで犬猫アレルギーなくても妊娠中で体質変わる可能性もあるので、義理実家からのご飯はあまり食べない方が良いかもですね。

ちなみに、長毛種飼ってますがそんなにご飯に毛が入る事ないですよ😥
たまーにありますけど、毎回毎回入る事もないので、義母さんはあまり神経質なタイプではないのかもしれないですね。

個人差あるので、何とも言えませんが、危険を避ける意味で旦那さんに相談されるのもありだと思います!
義理実家に帰るのは3ヶ月以降、来てもらう時も玄関で服をコロコロしてもらう、食べ物は旦那さんだけ食べるとかどうでしょうか₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶
    猫ちゃんがいるんですね..♡
    3ヶ月くらいまで別部屋に..なるほど‼

    気をつけていても、やっぱり猫アレルギーがでてしまう事もあるんですね(´;ω;`)

    ろこママさんがアレルギー軽くなったのは良かったです..💕

    妊娠中で体質かわる事もありますよね..
    うちの姑はかなり大ざっぱな性格です💦
    さすがに、はいりすぎですよね..

    旦那に相談してみます‼
    アドバイスをいただき
    ありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.💕

    • 10月5日
ままり

うちワンちゃんいますがワンちゃんの毛入ってる言われた事も見つけた事もないです(^_^;)
うちも抜け毛多いしローテーブルなのでご飯中はケージに入れてます。
ご飯に入ってるのは嫌ですね💦

義母さんとかご主人は気にしてないのでしょうか?
ご主人に伝えて良いと思いますよ!

赤ちゃんとは最初から同じ空間いました。しばらくベビーベッドだったので接触はないですが。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶
    わんちゃんの毛、やっぱりそんなに
    沢山はいらないですよね…💦
    ご飯中もケージにはいらず
    つくってる時も自由に
    足元にいたりします(><)

    旦那は気にしていないんですかね..
    今までなんとなく
    聞きにくかったんですが..
    聞いてみます(>_<)♡

    ありがとうございました💕

    • 10月5日
a

犬の毛にタバコ、、、
嫌ですね😭
旦那さんに伝えるしか
なさそうですね😭😭😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶
    私が気にしすぎかな?と
    思ったんですが
    やっぱり気になりますよね(>_<)

    旦那に相談してみます!♡
    ありがとうございました💕

    • 10月5日
♡

私は猫で長毛種で年中毛は抜けますが
ご飯に毛が入るなんて今までないです😭
犬じゃなくて参考にならないかもですが私は退院して帰った時から
別空間にしたりはしてないです!
今まで通り自由にさせてます!
猫が赤ちゃんには近づかないので!😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶
    ご飯に毛がはいるのは
    やっぱりあんまりないですよね(>_<)💦

    今まで道り自由に..なんですね💕
    猫ちゃんも可愛いです..♡♡

    ありがとうございました‼♡

    • 10月5日
蘭子

うちも犬飼ってましたよー!
毛が抜ける犬種ですが、ご飯に毛がはいるってことはまずなかったですね。

実家も犬飼ってますがご飯に毛がはいるってことはないです。

うちも姑はたばこスパスパなんで言っても私がいなかったら吸うので1歳すぎるまではあまり会わせなかったです。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます🎶
    犬飼っていらっしゃるんですね♡

    ですよね..
    そんなにはいるなんて
    やっぱり不思議です(>_<)💦

    姑、妊婦の私がいても吸います..
    やっぱりあまり会わせないのが
    良いですよね(´;ω;`)
    子供の前で吸うのは
    考えられないです..

    • 10月5日
  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただき
    ありがとうございました💕

    • 10月5日