※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。義母の過干渉にもううんざりです。結婚したと…

愚痴を吐かせてください。
義母の過干渉にもううんざりです。

結婚したときは私に連絡もしてこなかったくせに、子どもが産まれてからは最低でも週に1回は電話か家に来るかします。

嫌なのでわざと電話に出なかったり、家に来そうな時間帯にわざと外出したりしてるのに、ピンポン来ていなかったら旦那に嫁は家にいるのか?とLINEで聞いてるみたいです。
追跡されてるみたいで気分悪くて、、

孫に会いたいがために嫁のことやこっちの家の事情を考えずに行動するのが耐えられません。
もううんざりです。

旦那に全て打ち明けたのですが何も変わらず、、
(そもそも旦那は物静かなタイプなので)

もういっそ子どもと一緒に実家にかけこむか、子どもと2人で静かに暮らしたいです、、

コメント

かおりん

週1は鬱陶しいですね(>_<)

もはや引っ越して引っ越し先内緒にしたいレベルですね(>_<)

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    鬱陶しいです😱😱

本当に引っ越したいレベルです。
    もう疲れました😭

• 10月5日
にたまご

私も義母にうんざりしてます😞
義母なんて旦那と結婚してから知り合った、そもそも赤の他人で、こちとらそこまで心も開いていないのに、
ズカズカ土足で入り込んで来ますよね😭
うんじゅうねん生きてきた
おばぁさんには
何言っても頭が固まってるので
無駄ですし😞
私も義母からのライン、
電話は基本無視です…
拒否反応です…

• まろ

まろ

ですよね😱
    今さっきも義母から電話来たのですが、未だにかけ直してません。。
    義母からの電話無視した時ってかけ直しますか😣??

• 10月5日
  • にたまご

にたまご

掛け直さないです‼︎😱
    だいたいライン電話なので
    ラインで、
    電話出れなくて
    すみませんと一言いれる
    だけです✊🏻

• 10月5日
まな

孫に会いたいのはわかりますけどもう少し気をつかってほしいですよね。。
家に来るときに連絡はなしですか?
私も義母が連絡なしでいきなりアパートにきたりありえないことばかりするので旦那に泣きながら何回も訴えてやめさせてもらいました。

同じ内容でも嫁から言われるのと息子から言われるのだと相手の受け取り方が全然違うので旦那様に頑張って間に入ってもらって言わないと無理だと思いますよ😢💦
ストレスたまりすぎると体調おかしくなりますよ💦旦那様に訴える意味でも本当に無理だと思ったら実家に帰ってしまってもいいと思います!私は我慢しすぎて体調おかしくなったので😓

• まろ

まろ

本当に気を使って欲しいです😣
    そうなんです!!
    やはり旦那にどうにかしてでも間に入ってもらわないと改善されませんよね。
    何度言っても動いてくれないので、義母が来てから態度悪くしてもなんも変化なしです。
    もう旦那に分かって貰うために実家に帰るのも一つの手ですよね、、

• 10月5日
  • まな

まな

旦那様に動いてもらわないとほんとにいつまで経っても変わらないと思います😣💦
    私の旦那もずっと私より義母の味方で言い方悪いですが義母のいいなりで私の意見なんてきいてくれず。。
    ホントにありえないという行動を義母がしたことがあり、旦那の友達夫婦とご飯に行った時にこういうことって普通ですか?ってきいて、それはないよ!と友達夫婦が言うのをきいてやっと自分の母親ってちょっと変わってるんだって自覚したのでまわりを巻き込んで旦那様にわかってもらった方がいいです!
    その事プラス私が義母と会う前日になると体調崩すようになってそれがどんどん悪化していくのをみてワガママとかじゃなく本当に無理なんだって理解してくれて私の味方をするようになってくれました💧
    男の人って鈍感なのでちょっと強引な手も使わないとダメなこともあると思います!

• 10月5日
2児mama☆

私の義母と同じです。週1、2会ってました。私の旦那も義母に言いなりなので何も言えず私もいい嫁いい奥さんぶってたんですがストレスとガルガル期で子どもが6ヶ月のときに授乳で起きたタイミングで旦那に「お前の親だろ!何とかしろよ!」って溜まってたものが爆発してしまい明け方5時に荷造りして子ども連れて実家に戻りました。今思えば明け方に家出るなんて狂ってたなって思いますしまさか自分があんなこと言うと思わなかったし旦那もビックリしてました💦無意識でした

それからは義家族に会ったときは早く帰ろうと言ってくれますし最近は理由つけて断ってもらってます。2人目も同じようなことあったら荷物まとめて子ども連れて家出ます。距離置くのも大事です
それも1つの手だと思います!私もでしたがこのままだと精神的にもおかしくなってしまいますよ💦

こうのとり

うちも生まれたら2、3日に一回は来てました

嫌でしたが孫がかわいんだろうなと
優しい義母だったのでそこまでストレスではなかったんだすが

1ヶ月くらいたったら急に

次はあなたが来なさい!

とか言われました

内心私から行きますというのを待ってたみたいで

そしてつれていくようになつなったら
今度は
預けろ
孫だけおいて帰りなさい

ほんと
しつこくて

もう義母から着信きただけで
吐き気します

一時は

週一で義実家にいってましたが

預けろしつこすぎて
最近は月1くらいしかいってません

うちの旦那は母ちゃん大好きなのでちょっとでも悪くいおうものなら切れます