※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

赤ちゃんを外に連れ出すのはいつからがいいでしょうか?出産後の外出について、意見が分かれます。具体的な時期はどうなのでしょうか?

9月中旬に出産予定の者です😄

赤ちゃんを外に連れ出していいのは、いつぐらいからですか?

産まれてしばらくは外出は控えたほうがいいという意見と、1ヶ月検診で問題なかったからそれからは普通に外出していたという意見を聞くのですが、実際のところどうなんでしょうか??
教えてください☺️🙏

コメント

みゆ1209

私は一人暮らしで買い物を頼める人も近くにいないので、もうすぐ生後3週間ですが少しの間一緒に外出たりします。用事は超特急で済ませてなるべく家に早く帰れるようにはしますが>_<
家に1人でおけないのでorz

• 83

83

1人だとそうなりますよね!
    お返事ありがとうございます☺️🙏

• 8月11日
たん♡

1ヶ月検診で
問題なかったら
少し散歩などして外に
出してましたよぉ()♪
でっかいデパートなどは
3ヶ月辺りからにしてました★

• 83

83

そうですか!
    じゃあ、うちも年明けぐらいにはデパートとか行けるのかな😄🎵
    お返事ありがとうございました🙏

• 8月11日
あけまる

1ヶ月健診で問題なければ、、、を目安にするといいですよ꒰*´∀`*꒱
ママも出来れば普通の生活は1ヶ月健診後からがいいと思います。

• 83

83

とりあえず1ヶ月検診が終わるまでは・・・ですね😄
    お返事ありがとうございました☺️🙏

• 8月11日
ぷぴぴ

1ヶ月検診で問題なければ近くのスーパーなど行っても大丈夫だと思います★
あとはベランダに5分出してみるとか徐々に時間伸ばしていけば大丈夫だと思います★

赤ちゃんも外に出るだけですぐ疲れちゃうので長時間出すとグズりの原因にもなります(´..̫.`)