※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュー
雑談・つぶやき

今日は支援センターに連れて行きました。1歳の息子はとにかく活発なやん…

今日は支援センターに連れて行きました。
1歳の息子はとにかく活発なやんちゃな男の子です!
支援センターで顔見知りのお母さんに『あ!暴れん坊くんだー』とニコッとされました💦
たぶん悪気は無いのだと思うのですが、私としては暴れん坊だけど、暴れん坊くんと呼ばれたのはかなりモヤっとしました💦
息子には良いところいっぱいあるし、そんな言葉流せばいいんだと分かってるんですが、今日はなんだかグサッと来て凹んでます。笑
皆さんこんな経験ありますか??😂💦

コメント

マドレーヌ🌿

言われたことはないですが、そういうことは言わないです…
元気いっぱいくんとか、活発くんとか…言い方ありますよね💦

• マシュー

マシュー

コメントありがとうございます!
    そうなんです。活発だね~とか元気だね~は、全然嫌ではないし、もう困っちゃうくらい元気ですー!ってニコニコ返せるんですが、暴れん坊くんには、一瞬え?ってなってしまいました💦💦😩

• 10月5日
いこやんや

分かります。あんまり言われて嬉しくないですよね。
うちの息子も暴れん坊です。支援センターで初めて会うお母さんに言われた一言です。その日の息子の洋服は「ライオン」の絵が描いてある服でした。
ちょっとオモチャの取り合いになって、譲ろうとしなかった息子を見てそのお母さんは、「洋服のライオンと一緒だね」と言われました。なんだかモヤっとしました😓

• マシュー

マシュー

コメントありがとうございます!
    ライオンと一緒って、どういう意味?って感じですよね😩💦
    男の子だし、活発で全然いいし、子どもらしいだけだなのに、なんかそういう事言われるの本当に嫌ですよね💦

• 10月5日
  • いこやんや

いこやんや

男の子は、活発なの方がいいですよね!元気な男の子育児大変ですけど、お互い頑張りましょうね😄

• 10月5日
ナミ

え?そんなこと言う人
いるんですか!?
だいぶデリカシーないと言うか
何も考えずに発言する
ママさんですね…😓😓

我が家の娘は9ヶ月から
歩いているため
知らないおばちゃんから
男の子みたいにやんちゃだね
と言われたことあります😓

• マシュー

マシュー

デリカシー無いですよね😩💦
    悪気はなさそうだったけど、かなりモヤっとしました💦
    知らないおばちゃん💦💦
    何も知らないのに、余計な事言わないで欲しいですねー😩💦

• 10月5日
ちびちびママ

私なんて友達にお姫様やもんな!って言われましたよー(。 >艸<)
よく、ランチとか誘ってくれるし、可愛いって大事にしてくれるので悪気はないんだろうと信じてます。笑