※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
家族・旦那

弟家族が家をたてました!お祝いはだいたいどんな物をあげますか?お金も…

弟家族が家をたてました!お祝いはだいたいどんな物をあげますか?お金もあげた方が良いですか?

コメント

りひかか

最近私たちが家を建てて義姉夫婦からお祝いにお金とホットプレートをもらいました!
私の兄家族が家を建てた時は、物しかあげなかったです😅

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます😄お金はだいたいいくらくらいあげるのが普通ですかね💦?

• 10月5日
  • りひかか

りひかか

うちは5万円もらいました❗私は3万ぐらいかなと思ってましたが5万も入っててビックリでした!!!

• 10月5日
  • mii-☆

mii-☆

ありがとうございます😄

• 10月5日
ジョージ🐵

うちは観葉植物とお金5万円を頂きましたよ^_^

• mii-☆

mii-☆

5万円は大きいですね(^^)観葉植物も良いですね☺ありがとうございます😄

• 10月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お返しがきついです(;_;)お返しなしの金額が良いかもです!観葉植物は小さいお子さんがいるようならあんまり大きい物でなく棚に飾れるようなサイズが良いです^_^いなければ大きめでもオッケーかと!ちなみにモンステラもらいました!

• 10月5日
  • mii-☆

mii-☆

お返しが大変ですよね(>.<)💦参考になりました☺ありがとうございます😄

• 10月5日
ななじろう

姉夫婦が新築で建てた際、5万円を渡しました!
趣味があるので、ものは渡しませんでした☆

• mii-☆

mii-☆

物だとこのみがあるから迷いますよね(>.<)ありがとうございます😄

• 10月5日
はじママ

2年くらい前に妹夫婦が二世帯住宅を建てたのですが、妹の旦那さんのお父さんが主導権を握っていた感じでした。
悩んだ末にちょっと高級なお箸とお茶碗のセットを贈りました。

• mii-☆

mii-☆

悩みますよね😄💦ありがとうございます☺

• 10月5日
mari

兄夫婦の新築祝いの際は、30000円と、少し小さめの珪藻土バスマットをあげました!

• mii-☆

mii-☆

バスマットいいですね😄ありがとうございます☺

• 10月5日