※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食初期でチュチュベビーの小分けパックをそのまま使っている方がいます。お皿に移す必要はありますか?容器をそのまま使っている方がいますが、問題はないでしょうか?

離乳食初期です!
チュチュベビーの小分けパックを使用して冷凍しているのですが、みなさんはいちいちお皿にポンッとうつしてから解凍してますか?
私は容器のままチンしてそのままあげちゃってます😅
洗い物増えるしなぁ‥と思ってそのまま容器をお皿がわりにしてますが
これってよくないのでしょうか??

コメント

百均の小さめのタッパーで冷凍して、そのままチンしてあげてます!

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    そのままあげてるんですね😁
    なんか、タッパーの成分とかって大丈夫なのかな?ってふと気になってしまいまして💦

• 10月6日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

私も始めは洗い物が増えるのが嫌でそのままチンしてましたが、お皿に移してチンした方が容器が洗いやすいです😊✨そのままチンすると、お粥など容器の淵に溜まりやすくて😱💦

なので、最近はお皿に移してチンしてます😍❤️
容器のままチンでも問題ないと思いますよ😁✨電子レンジokですし🤔💕
やりやすい方でいいと思います‼️

• すず

すず

電子レンジokなのって便利ですよね😆👍
    私が使ってるのはスプーンも入りやすくてすくいやすいので
    チンしたその容器のままあげちゃってます😅

• 10月6日
martam

小分けのまま解凍して
お椀にうつして
ほぐして冷ましながら
あげてます(^-^)

• すず

すず

やっぱりお皿にうつすんですねー😫
    参考になりました❗️

• 10月6日