※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お出かけ

私の結婚式にも来てくれた親友が海外で結婚式を予定しています。まだ日…

私の結婚式にも来てくれた親友が
海外で結婚式を予定しています。

まだ日程は決めていないそうですが
絶対に来てね、と言われています。
私が妊活していることも知っていて
それも踏まえて日程の調整に難航しているようです。

まだ安定期前なのですが
早めに伝えた方がいいですよね?

でも伝えたところで、そのために結婚式を
大幅に延期とかしてもらいたくないのも
正直なところです。。

それでもし万が一何かあって
参加できなかったら
本当に申し訳ないので。。

産後だったら、何か大変なことがない限り
海外でも参加したいとは思っています!

コメント

ねこかい

欠席させてと早目にお伝えするのが良いと思いますが。
お友達に余計な気遣いさせるの申し訳ない気がしますが。

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!まだ日程も決めていないそうなので、欠席させて、で失礼にあたらないでしょうか、、?
    そうですよね、気を遣ってくれる子なので尚更そう感じます。安定期前なのですが、心拍確認後ぐらいでしょうか。。?

• 10月5日
どらねこ

産後もすぐには出席は難しいと思うので、絶対に参加ってのは約束は難しいですよね…
まだ初期ですし、もう少し落ち着いてから伝えてもいいと思いますよ!

• はなのこ

はなのこ

そうなんですよね、産後も何があるのか分からないので絶対に行けるか分からないので、、
    その意味であえて、もう少し後で(日程決まった後で)伝えて、欠席とした方がいいかな、と思ったりしてます。。

• 10月5日
とまちょ

それほど言われているのであれば、
今すぐにでも伝えたほうがいいと思います(^^)/

ずらすかどうかは親友さん次第だと思いますし、
延期したからってそれははなのこさんのせいではなく親友さんの都合だと思います!

• はなのこ

はなのこ

まだ病院も言ってないのですが、すぐ言った方が良さそうですかね。そうなんですよね、彼女は心遣いできる子なので、きっと大丈夫な気がします。

• 10月5日
  • とまちょ

とまちょ

病院がまだなら、まだのほうがいいかもですね(*_*)母子手帳貰うまではなにがあるかわかりませんし、、

• 10月5日
みしゅか

産後なら海外ですか?
赤ちゃん連れてですか??

欠席と伝えて、できる限りのお祝いをされてはいかがでしょうか。

• はなのこ

はなのこ

場所はシンガポールと決めているそうなので、産後でも海外ですね。
    まだ日程も決まっていないそうなのですが「妊娠していて、妊娠中でも、産後でも参加は難しい」と伝える感じですかね。。

• 10月5日
basil

妊活知っていて、絶対来てねと言われているなら、私なら早めに報告します。妊娠中は海外まで行くの難しいだろうし、産後もすぐは無理ですよね、幼い子供の御世話もあるし…。
伝えて、それでも絶対主様に結婚式来て欲しいなら、お友達の方が海外諦めるか予定を大幅にずらすか、申し訳ないとは思うけど、そこはお友達の考え方次第です。

• はなのこ

はなのこ

そうですね、早めに伝えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月5日