※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠6週後半のつわりがひどくなってきて困っています。つわり対策を教えてください。

妊娠6週後半つわりが段々とひどくなってきました…😢みなさんはどうやって乗り越えていますか?これなら食べれる〜とか、みなさんのつわり対策教えていただけたら嬉しいです😍

コメント

HRKMZK💖

ずっとポカリ飲んでました(笑)
あとは梅干とさっぱりした果物でした💕

• るる

るる

ありがとうございます😊
    やっぱり果物がいいですよね〜🍎🍏

• 10月8日
ひよこ

つわり大変ですね( ; ; )
トマト食べれました🍅❤️

• るる

るる

ありがとうございます😊
    今日トマトたくさん買いました🍅

• 10月8日
ななちょ

果物ばかり食べてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
あとは体には良くないですがポテチとか😖🌀
食べたいと思えるものを食べてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
梅干しもすきでした❤️
あとは三ツ矢サイダー飲んでました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• るる

るる

ありがとうございます😊
    ポテチですか!私もお菓子結構食べてます😝
    三ツ矢サイダーという意見多かったのですぐに買いに行きました🤣

• 10月8日

辛いですよね💦
つわり中はとにかくその時その時を乗り切るしかないなと思ってました。
一口サイズのゼリー、グレープフルーツジュース、お菓子、スティックパン、、色々買ってみては食べれる物を探しながら過ごしてました。

• るる

るる

ありがとうございます😊
    食べれる物いろいろ模索中です😄頑張って乗り越えます✊🏻

• 10月8日
ぽっさ

いつ終わるのかと、先が見えないと辛いですよね。
私はパピコのイチゴ味を食べると、スッキリして気分が楽になりました。
冷えてはいけないと思いつつ、食べるとやっぱり楽なのでつい食べてしまいました(>_<)

• るる

るる

ありがとうございます😊
    パピコのイチゴ味なんかあるんですか?!見たことないです〜!美味しそう😍💕💕

• 10月8日
はーちゃん&いろちゃん

辛いですよね…
私は、ポカリ、コーラ、三ツ矢サイダー、トマト、梨、パイナップル、桃、プレーンクラッカー、ウィダーインゼリーを体調が良い日は食べれてました!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    つらいです〜😫果物食べやすいですよね🍏🍎

• 10月8日
しましま

アイス、アクエリアス、トマト、トマトジュース、フルーツ全般、コンビニのパスタサラダ、サンドイッチとかでした😅先生からは『栄養とかよりも今は食べられるもの食べて!』ってことで水分系で耐えました🤛✨

• るる

るる

パスタサラダいいかも〜😄水分はしっかり取りたいですよね😭

• 10月8日
へなへな

トマト、きゅうり、くだものなら食べられましたが私は5週から2ヶ月入院して吐きづわりと戦いました😭入院しててもひどくなる一方でかわいそうだけどこれは4ヶ月ごろに胎盤が出来てくるまで続くから我慢しかないんだよね😭って先生にも言われ本当に絶望感でした。私は14週で落ち着いてきて今はたまにしか吐かなくなりましたがそれでも毎朝吐き気には襲われます😭
お母さんになるための一番最初の試練だと思って耐えたのとなにより周りが赤ちゃんをすごく喜んでくれてたので心折れないようにすることが必死でした😂今からどんどんつらくなるかもしれないしこればっかりは個人差なのでわからないですが安定期ごろには良くなるって信じて頑張ってください😊

• るる

るる

ありがとうございます😊
    2ヶ月も入院されてたんですか?😭
    つわりは先生や薬に助けてもらえるものぢゃないですもんね😭わたしも、赤ちゃんのためだと思って頑張って乗り越えたいです!

• 10月8日
マロン

レモンのエッシェンシャルオイルをコットンに1滴か2滴つけて、枕元に置いていました!
色んな匂いがダメになってたんですけど、レモンを嗅ぐと落ち着いて気分リフレッシュできました😊
頑張って乗り越えてくださいね✨

• るる

るる

ありがとうございます😊
    匂いわたしもダメな匂いばかりで日々つらいです😭レモン系の香り私も試してみます✊🏻

• 10月8日
ママリ

果物食べたり酢飯が食べたくて
旦那に巻き寿司買ってきて
もらって食べてました😂
体にも胃にも優しいおかゆとか
雑炊系は良いかもです(^ ^)!
無理せず食べれるだけ少しずつが
良いですよ(´∀`*)

• るる

るる

ありがとうございます😊maipikoさんのコメント見て寿司食べたくなって、巻き寿司を試してみました😄
    めちゃくちゃハマって1日3個ずつ購入してます😆

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです😂
    私はなぜか普通のご飯はダメなのに
    酢飯は美味しく感じました☺️笑
    つわり早く終わると良いですね♪

• 10月8日