※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

マンションに詳しいにお聞きしたいのですが、今住んでいるマンションの1…

マンションに詳しいにお聞きしたいのですが、
今住んでいるマンションの1階2階がテナントになっており、会社の事務所が入っています。
3階からはファミリー用です。

事務所用とファミリー用の入り口は別になっているのですが、外階段も共同で、エレベーターも共同です。

その外階段はめったに使わないのですが、エレベーターが点検中などの場合は外階段を使用します。また、うちが角部屋な為、玄関をあけるとすぐに外階段があるので、行く方向によってはたまに利用します。

そこでなのですが、外階段の1番下が、1階にある事務所の方々用のタバコスペースになっているんです。
たまに利用すると言っていますが、その外階段のすぐ横が駐車場になっている為、いつも誰かしらいるので臭います。
また、その前が歩道なので本当に迷惑です。
ベランダは共有スペースなので、禁煙となっていますが、
この外階段も共有スペースなので禁煙なのではないでしょうか?
詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします!

コメント

共有スペースなら禁煙ですね!
ただ、喫煙所としてスペースがとってあるなら、例外になるでしょう。
勝手に灰皿設置しているのであればルール違反だと思いますので、クレーム入れても良いんではないかと思います。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    灰皿は勝手に携帯灰皿をくくりつけてあります。
    不動産に連絡しようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月5日