※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、痰が酷くて苦しいです。水分補給について相談したいです。いますか?

4ヶ月の息子がRSウイルスにかかってしまいました。
熱はなく、鼻水、くしゃみ、痰がらみの咳が出ています。
お医者さんにはしばらく様子を見て酷くなるようだったら入院と言われてます。
昼夜問わず痰が喉で引っかかって結構辛そうで、寝ていてもえずいて起きてしまいます。
えずいたときに痰が一度口まで出てきているみたいなんですが、そのまままた飲み込んでしまいます😓
シロップの薬も飲んでいますが、なかなか治る兆しが見えません。
痰が酷いとき、水分補給すると良いという情報を得たのですが、ミルクの間隔が3時間あいていなくても少量ならあげても良いんでしょうか?ミルクはいつも160ml飲んでいます。
水分補給程度ならどのくらいあげたらいいのかなぁ…とわからないことだらけです💦

アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

レディママ

この頃の水分補給って難しいですよね💦
ましては、RSだし尚更水分あげんとあけない…
この子が飲めるものをあげていいと思いますよ!
3時間空いてなくても大丈夫だと思います!

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございますー!
    まだミルクしか飲めないので、間隔は気にせずあげてみます😭
    先輩ママさんからのアドバイスとても有り難いです🙇🏼‍♀️❤️

• 10月5日
me-tan

うちも今日咳・鼻水・微熱で受診したらRS疑いと言われ、ミルクがほとんど飲めないでいるので点滴されてきました(。>д<)
うちの場合はベビー用のポカリならなんとか口にしてくれるので、脱水を防ぐためにも先生には飲める時に飲めるだけ飲ませていいよ!って言われました💦
ミルクであれば人肌なので大丈夫だと思いますが、冷たい飲み物は刺激で咳が出ちゃうからそこだけ気をつけて、寝る時は少し傾斜つけてあげてね~と言われてきました💦
あまりアドバイスにならずすみません⤵⤵

赤ちゃんも咳鼻水で熟睡しないし、看病も大変ですよね😭
3連休入っちゃうと病院もどうしよう💦って感じだし、お互いこれ以上悪化しないといいですね(´TωT`)

• みにまむ

みにまむ

コメントありがとうございますっ!!
    娘さん、点滴されたんですかぁ😫🌀
    小さい手に針刺されてるなんて見てる親も辛いですよね😭😭😭
    ベビー用のポカリ!初めて知りました👀
    寝るときは吐き戻し防止の枕を使ってます😀だけど咳、出ちゃいますー💦
    今日になっても咳が酷くなっていたので今朝、病院に連れて行ったところ、陥没呼吸とやらで大きい病院に回されて、結果、入院手前でなんとか家に帰って来れました💦💦少しずつ落ち着いてきてるような気はします⭐️
    明日から三連休、なんとか頑張って看病します!
    アドバイスありがとうございましたぁ🙇🏼‍♀️❤️

• 10月6日