※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。彼氏から冷たい言葉を受け、一緒にいても楽しくないと感じています。彼氏は自由に友達と過ごし、一緒に出かけることもない状況です。どうすればいいかわからず、彼氏の帰りを待つのがつらいです。

昨夜、彼氏にお前と一緒におってもおもんないねん!と
晩御飯投げられました。
確かにここ最近色々悩んでてテンション低く
喧嘩にならないよう無駄に喋らなくしてました。

現在妊娠6ヶ月、入籍まだしてません。
私24歳 彼氏38歳

今日の朝起きたら彼氏は仕事に行ってて
私も仕事なんで仕事場居てるんですが...
彼氏が家に居てない今でも家に帰りたくなく
お店に居てます。。帰らなければと考えてるんですが
彼氏が帰ってくると思うと、憂鬱で。。

一緒におってもおもんないって言うのは
前々から感じてました。
彼氏とまともに出かけた事すらありません。
彼氏は自由に友達と出かけます。
ですが、根本的に解決しようにもできません。
どうしたらいいのやら。。

コメント

はるか

一緒にいても楽しくない人と子作りしたんですか??
赤ちゃんかわいそうじゃないですか?

  • ゆう

    ゆう

    私の感情じゃなく、旦那が一緒に居てても楽しくないと言うてました。

    赤ちゃん可哀想なのは、私が一番よく考えてます

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    この状況で家に帰っても
    いいものなのか悩んでるだけです。。

    • 10月5日
  • はるか

    はるか

    ゆうさんはどうなんですか?
    どうしようもない解決できない問題なら、早めに腹をくくってシングルのほうが赤ちゃんもゆうさんも幸せじゃないですか??
    籍も入れてないようですし。。

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね。
    ちゃんと考えてみます。

    • 10月5日
  • はるか

    はるか

    いい歳した大人が自分の都合で入籍もせずに食べ物も粗末にする、そしてなにより父親の自覚のない人なんて自分が疲れるだけだし子供にも悪影響なので、わたしならキッパリ別れますね!

    • 10月5日
りぃ(26)

こんにちは!

その彼と入籍して子供を育てる覚悟があるなら解決しなきゃいけない問題ですが

シングルで育てると思っているなら
早めに彼氏さんの傍を離れることをお勧めします😅

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。。
    とりあえずもう少し時間かけて
    考えてみます。

    • 10月5日
ぽむぽむ

食べ物を粗末にする38歳がなぞです😂

  • ゆう

    ゆう

    妊娠してから3回目です🤣💧

    • 10月5日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    うーん(*_*)ゆうさんが選んだ彼氏さんなので私には詳しく分かりませんが、20歳を過ぎた大人、ましてや38歳。食べ物を粗末にしてひどい言葉を投げるのはいかがなものかと思います😂妊娠中なのも知っていて…理解できません。

    私も25歳と主人が41歳と年の差がありますが…😓

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    私も理解に苦しんでます。。笑

    ぽむぽむさんの旦那さんは
    そんな事しないですよね。。
    それが普通の人間ですよね。。

    • 10月5日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    妊娠中なのであまり無理しないでくださいね😉ママが元気じゃないと赤ちゃんは悲しくなります。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺

    私は年の歳は全く気になりませんよ👌
    主人には16歳と10歳の子供がいて再婚です。
    子供は2人とも引き取り一緒に暮らしています。

    お付き合いから数えると7年一緒にいますが、今まで私にも子供にも大きな声で怒ったり、物を投げたりということはありません。子供たちも記憶がある限り1度もないそうです。

    人それぞれ普通には度合いがあると思うので、皆さんの普通、普通じゃないはゆうさんが決めることかと思いますが、ゆうさんの赤ちゃんが産まれてから気が付くより、今気がついてよかったと思いますよ!

    • 10月5日
わお

一緒にいたいのなら、解決できる悩み事なら解決する、できないなら彼氏さんに理由を説明したりして、なぜテンションが低いのか、なぜ喧嘩にならないように無駄に喋らないようにしてたのか、を言って理解を得た方がいいのかなと。

前からおもしろくないと感じていた、、というのは合わない、ということでしょうか?
解決する気はありますか?
どうしたらいいのかは本人達がどうにかしなくてはならないのでは、と思うのですが。

  • ゆう

    ゆう

    今までちゃんと話してたんですが
    お前は頭おかしい、めんどくさいと
    話も聞いてくれなくて
    結局全て私が悪いと。。。

    それわ、彼氏にしかわからないです💧
    私が思ってることじゃないので💧

    • 10月5日
♡Mママ子♡

話し合いしかないと思いますよ。
これから結婚するのか、お互いの不満点はなんなのか。
2人で子供産んで育てて行くつもりで一緒にいるんですよね?
子供生まれたら大人2人の時と違って本当に身動き取りにくく寝不足や疲れで余裕なくなります。
今のうちに過去最高の喧嘩になってもしっかり話し合いした方がいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね。ありがとうございます。

    話し合いにならないので
    1人で悩んでます。
    なにを話持ちかけても聞いてもくれません。
    過去最高の喧嘩数えるくらいしてますね。笑
    でも、結局口だけで何も変わらずです。

    • 10月5日
ree

今どきご飯投げてくる人いるんですね、酷い!ろくにご飯食べれない人だっているのに!

どこに投げたんです?まさかゆうさんにぶつけて来た訳じゃないですよね?

  • ゆう

    ゆう

    本当にそうですよね。

    私の方に向かって投げてました。。

    • 10月5日
れみなる

コメント失礼します。

失礼なことを聞いていたらすみません。
四歳のお子さんは、そちらの彼のお子さんですか?お腹の赤ちゃんのパパは彼なんですよね?
籍を入れていない理由は、何なのでしょうか?
彼とまともに出掛けたりしたことがないのはなぜでしょうか?
彼は本当に、父親になる自覚があるのでしょうか?父親にすぐになるのは難しいかもしれません。でも、家族を養っていく覚悟があるのでしょうか?
そこがしっかりしていないと、赤ちゃんが生まれて、彼がいてもゆうさまの一人育児になってしまうと思います。

根本的なことは、その覚悟があるかどうかです。覚悟があれば、籍も特別な事情がない限り、入れると思いますし。

きちんと話し合われた方がいいと思います。彼が暴力を振るいそうな傾向があるなら、誰か親なり友達なりを間に入れて、話し合われてください。

ゆうさんももちろん、子どもたちも可哀想になってしまいます。

気を悪くなさったらすみません。
長文失礼しました。

  • ゆう

    ゆう

    4歳の子供は、いてないですよ💦
    お腹の赤ちゃんのパパは彼です!
    籍入れてない理由は、彼の仕事の税金等の理由でバタバタしてます。
    自覚などないです。

    • 10月5日
あんず

38歳にもなって一緒にいておもしろいかどうかを優先して妊娠中の彼女にそんなことするって…なんだか情けないですね…|ω`)
これから先一緒に子育てしていけると思うのであればちゃんと話し合うことも大事かと思いますが…少しでも無理かなって気持ちがあるのなら離れた方がいいかもしれません(;´・ω・)
ご飯投げてくる人のいる家に帰りたくないですよね…

  • ゆう

    ゆう

    年が歳なんで余計ですよね💧

    離れようとか色々考えてるんですが
    頼れるところもなく。。

    ご飯投げてくる人のいる家に
    なかなか帰る足が進まないです。。

    • 10月5日
deleted user

食べ物粗末にする人、最低です!
私なら入籍しません…
38歳っていい歳した人がご飯投げつけるなんて聞いたことないです。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね。。
    もう少し時間かけて考えてみます。

    • 10月5日
deleted user

あまりに歳上すぎて、従順すぎるほど従ってませんか?
話し合いをして、解決できればいいですが…
私は別れる事も選択肢に入れると思います。

  • ゆう

    ゆう

    あまり従ってないんですが...
    1回実家に帰った時
    彼氏の友達から電話かかってきたりと
    色々怖かったので中々帰ることもできず。。

    • 10月5日
deleted user

こんにちは!シングルになって一人で育てた方が良いと思います〜!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルになって一人で育てるか今のめんどくさい彼氏と一緒に育てるかはすぐ選べると思いますけど^^;
    子供のこと考えるなら別れるべきやと思います!一人で育てる覚悟がないのなら下ろすか養子に出すかしかないですね…きついこと言いましたが現実甘くないんで…

    • 10月5日
ママリ

晩御飯を投げられるってどういう状況…😨💧

私は一緒に居る人(特に夫婦)って、楽しい時間を一緒に楽しむよりも、辛い時間を一緒に乗り越えられる方が大切だと思うんです。
今おふたりの間でこれから夫婦になる前提になっているのか、まだ悩んでいるのか分かりませんが、38にもなって、そういう相手の悩んでいる時に、そういう事しか言えない人は、いずれにしてもしんどいと思います。
この人がおもんないって思うから明るくしないと、って無理して疲れませんか?

今家に帰るかどうか、という事で悩んでる場合じゃなく、その彼氏さんとこれから夫婦になりたいのか否か、をよく考えられた方がいいと思います💧

  • ゆう

    ゆう

    ご飯作って、出したら
    そのままキッチンに帰ってきました💧笑

    私もそう思ってました。
    ですが、話も聞いてくれなくて
    話持ちかけたら昨日のような事になるので、話あいすらできなくて。。

    無理して明るくするのは辛いです。
    ありがとうございます。
    よく考えてみます。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    皆さんご指摘がある晩御飯を投げたご主人…深刻に考えられていますか?色んな方への返信を見て思ったのですが、笑い事じゃないですよ?💧話し合いもできない38歳って、、、正直幸せになれないと思いますが、ゆうさんがどこかで許してしまっているんですかね。

    • 10月5日
れな

子供がお腹にいるのは彼氏さんも知ってるんですよね?
そんな急にご飯投げられておもんないねん言われても
しったこっちゃないわ!って感じですけどねこちらとしてわ😂
おもろいけんおもろくないけんで結婚するとか自分が自由できんけん子供おっても結婚せん!結婚したとしても自由してやる!なんて考えはもぉ通用しませんよね普通に考えて笑
どこまで糞ガキなんだよって正直思っちゃいました😥
ゆうさんはどうされたいんですか?一緒に育てて行きたいならちゃんと向き合って話し合った方がいいですよ!
今が話し合いする絶好のチャンスだと思いますし話しなくちゃ子供幸せにはできないし前にも進めないと思います😅

  • ゆう

    ゆう

    もちろん知ってて両方の親にも
    挨拶済です。
    本当にそう思ってると思います。。

    育てていきたいと思ったので
    昨日話し合いを持ちかけたら
    こんな事になりました。
    とゆーか、毎回話し合いになれば
    怒鳴られ、もの壊されます💧
    なんで、話し合いも持ちかけれず
    悩みに悩んでる状態です💧

    • 10月5日
こゆき

酷い彼氏ですね!
私なら今すぐ別れます!
妊娠中の彼女を大事にできない男は父親になる資格はありません。
性格は簡単に変わらないからその人と無理していろんなこと我慢して一緒にいても幸せになれないと思いますよ。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 10月5日
ちゃんはな

30後半のいい歳した男が 一緒におっておもんないからと飯を投げるのは最低です。
彼氏さん初婚ですか?

入籍、少し考え直したらどうでしょうか?
頼れる所がないからとそんな男にすがってちゃダメですよ。子供も気に食わない事があったらご飯投げるような子に育ちますよ?

しょうもない理由でご飯粗末にするような人、若くない分、あなたのように歳の離れた女に指摘されたって聞く耳持たないと思います。うちも年の差ありますが、歳をとるとなかなか自分って変えられないものなんです。
本当に赤ちゃんの事を考えるなら、もう1度考え直した方が良いです。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ちょっと厳しいかもしれませんが…
妊娠前からそんな感じの彼でしたか?
だとしたら分かってて子作りしたのでしょうから、子供の為にも強制的にでも話し合えるようにしないと。
話し合いも出来ないのに夫婦になるおつもりですか?
これからもっと悩みは必然的に増えていくのに…。
仮に妊娠後に本性が発覚したとしても、結婚前に子供が出来てしまっては、簡単に別れる事も出来ませんよね。
認知とか、まだ産まれてないので、愛情がまだ湧かない分、ちゃんと養育費を払ってくれるのかだってわかりません。
強くなって、彼を教育し直す気でやった方がいいですよ。
それが無理なら、お子さんの権利である養育費はしっかり払ってもらえるよう、準備した方がいいと思います(´×ω×`)

アーニャ🥜

遅かれ早かれ別れる気がしますが😅

いつか暴力を振られそうですし、この状態で入籍したとしてもすぐ離婚になりそうだし、離婚ってめんどくさいと思うんで妥協して籍を入れる前に離れた方がいいと思います。

うちの両親は離婚していて、いまでこそ仲は良いですが、私が小さい頃は喧嘩ばかり、母もヒステリックで父もそれに耐えかねて手を挙げてるのを見たりしてましたが、幼心に離れてくれと思いましたよ😅
両親いなくて寂しい思ったこともありますが、今時珍しくもないし喧嘩してる姿みるよりマシですw

butter

結婚する必要ありますか?😅結婚してもどうなるか目に見えてますよね、心を決めて赤ちゃんを、1人で、育てていく覚悟を決めた方がいいと思います。

りんこ

なんで子ども作ったんですか?

2人の関係ができてないのに、子育てできるとは思えません💦
家に帰りたくない、が答えを物語っていると思います…

hana

実家とか友人の家とか、避難できるところはないですか??
気に入らないことがあるとしても妊婦に物を、しかも食べ物を投げる人とは落ち着いて話し合いができないような気がして、ゆうさんの身が心配です…(>_<)
この先どうするにしろ、私なら一旦距離おいてラインなりで思ってることを伝えます。

リエ

色々悩んでて・テンション低い・喧嘩にならないように無駄に喋らない、て夫婦としてやっていけないと思いますよ💦
悩んでるなら相談したり、テンション低い相手を心配し、喧嘩になろうがきちんとお互いの気持ち話し合う、それが夫婦かと。