※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

8月に第1子を出産し、元カレと旦那さんのことで悩んでいます。O型の子供についても不安があります。正直に話すべきか悩んでいます。

今年の8月に第1子の息子を出産しまさした。
現在は1ヶ月半をきって少しやな予感がして、去年の11月まで付き合ってた元カレに少しずつ似てきて今の旦那さんとは去年の11月の後半に付き合い始めて結婚したのが今年の5月に入籍しました
んで、旦那さんとは去年から性行為をして今年の1月に産婦人科へ行ったら妊娠してたのでじゃー今の旦那さんの子供かって思って新婚生活や家族3人で暮らすのを楽しみにしてました。

そー言うのを旦那さんや、両家の親や、親戚や友人にまで言えなくてむしろいまの旦那さんの方が正確に対しても奥さんに対しても子供に対してもスゴイ優しくて積極的な旦那さんなのですが元カレは何もかもストレスって決めつけて何でもかんでも私のせいにしてきてお金だって私に請求してくる人なので絶対に子供は渡したくないし連絡もしたくないので今の旦那さんにも隠すのはよくないんですけどどーしたらいいのか頭がもー真っ白で…

そして血液検査がO型でした
私がA型でネットで調べたらO型の親A型の親の子供がO型の子供が生まれるって書いてたのでじゃ大丈夫かーって思ってるんですけど正直に話した方がいいですよねっ?(´・ω・`)

コメント

❤️❤️❤️

ちょっと質問の内容がわかりづらいです!

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    元カレの子かもしれなくて不安ということでしょうか?

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ

    そーなんです(´・ω・`)

    • 10月5日
  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    そもそも旦那さんは何型なんですか?

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    O型です

    • 10月5日
  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    旦那さんと元カレがo型だとDNA検査をしないとわからないですね。
    それに、11月に元カレとも行為をしたということなので…。

    • 10月5日
deleted user

8月に出産ということは10〜11月あたりに受精したということになりませんかね。。
元カレさんに似てきたということは最悪なことも考えられますね。。
もっとお子さんがおおきくなってきて、旦那さん、お子さんも違和感を感じてくるかもですよね(°_°)
正直に話した方がいいと思います。。

  • りおママ

    りおママ

    ですよねっ点滴

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ

    ですよねっ…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1月に産婦人科受診したとき何wでしたか??
    それによってもズレてくるかと。。

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    2週目で出産予定日が8月20日で少し早まって8月12日に安産で息子が産まれました

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週目?!
    5週目でやっと胎嚢確認くらいですが。。
    8月20日予定日だったのなら微妙なラインです💔
    どちらにせよ正直に話した方がいいです。。

    • 10月5日
maaa

血液型も大丈夫なら大丈夫じゃないですか?

赤ちゃんの頃の血液型ははっきりしないとは言え急ぐ話でもない気がします!

  • りおママ

    りおママ

    私も血液検査が一緒なら大丈夫って思って私のお母さんもO型が一緒だってらいまの旦那さんの子だからよかったじゃんって言われました!

    もー少し成長してくるまで待ってみようかなぁ(´・ω・`)

    • 10月5日
deleted user

えーっと、何回か読ませてもらってちょっとわからないのですが、妊娠が発覚した1月には何週だったんですか?
お付き合いしてたのは、元彼と旦那さんが被ってたって事ですか?

血液型に関しては、そんな単純にA型からO型の子供が産まれるってわけじゃないので、旦那さんの血液型、りおママさんの血液型によってはO型は産まれない可能性ありますよ?

  • りおママ

    りおママ

    2週目でした
    時期が被ってて検査するのも怖くて…

    ですよねっ(´・ω・`)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、妊娠2週目はありえないですよ…笑
    排卵日付近です。
    病院に行って、何週って言われたんですか?

    • 10月5日
deleted user

ちょっと何が言いたいのか分かりませんが、ご主人の子供じゃない可能性があるということですよね?

  • りおママ

    りおママ

    顔のパーツが少しだけ似てたのでもしかしたらって思って…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方へのコメント読んで驚いたのですが、お母さんはもしかしたらご主人の子供じゃないかもそれないこと知ってるんですか!?

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    確実にはわかんないんですけど少しだけアレって思ってココに相談を書いただけです

    • 10月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    りおママさんのお母様も、元彼の子供かもしれないという事を存じているのかと質問されてますよ💦

    • 10月5日
さぁ

お子さんの誕生日はいつですか?

また、前の彼氏さんと性行為をした最後の日は分かりますか?

血液型は、細かく言うと
O型は、
両親がO型
片親がO型で、もう片親がA型(AO型)
片親がO型で、もう片親がB型(BO型)
片親がA型(AO型)で、もう片親がA型(AO型)
片親がB型で、もう片親がB型(BO型)

の場合に生まれます。
旦那さんの血液型はなんですか?
また、りおママさんのご両親の血液型はなんですか?

  • さぁ

    さぁ

    A型には、AA型とAO型があり、
    片親がA型、もう片親がO型のときに、
    AO型になります。

    なので、りおママさんのご両親が
    A型とO型、
    A型とA型、
    A型とB型(BO型)
    の場合しか、りおママさんがAO型にの可能性がなくなるので、お子さんは元彼の子どもの可能性が高くなります…

    • 10月5日
  • さぁ

    さぁ

    お子さんは何週で産まれたかも分かれば教えてください。そうすれば、計算で授かった日が分かるかもしれないです

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    息子の誕生日が8月12日です

    最後に性行為をしたのが去年の11月で今の旦那さんとは去年の11時の後半〜妊娠5〜6ヶ月までやってました。

    旦那さんの血液型はO型です!
    私の両親の血液型は、お父さんがO型でお母さんがAB型です

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    えっ、まじですかぁ(´・ω・`)

    • 10月5日
  • さぁ

    さぁ

    お子さんは早産ではなく、何週で産まれましたか?

    • 10月5日
  • さぁ

    さぁ

    りおママさん血液型はAO型、旦那さんがO型なので、ご主人とのお子さんである可能性もありますが、前の彼氏がBO型であれば、前の彼氏の可能性もあります…。

    わたしも、血液型であやしまれることはなさそうですし、余計なことは言わずに過ごして良いと思います。

    • 10月5日
mtomatod

あなたのご両親の血液型なんですか??正直に話さない方がいいこともありますよ。墓場までもっていく話。育てるのがあなたとご主人なら、あなたたちの子どもです。遺伝子レベルの血のつながりよりもどれだけ一緒に過ごしてその子のためにしてあげられたかが大切ですから。

  • りおママ

    りおママ


    私の両親の血液型が父さんがO型でお母さんがAB型です
    ですよね、今が楽しい時期だしお宮参りの予約や旦那さんの実家へ行って少しだけ面倒を見てもらってるあいだ夫婦で買い物をする約束だってしてるし旦那さんの知り合いの人達で食事の約束もしてるのであまり旦那さんや友人、親にまで不幸な話はしたくないって思ってるんです(´・ω・`)

    ですよねっ、これから楽しい行事や大変さがでてきたりするので場の空気をみだしたくないし旦那さんには色々なお金を出してもらっててご両親にも赤ちゃんのおもちゃ、服や、祝い金までたくさん貰ってるので今の旦那さんを大切にしつつ自分が痛めた子供を大事に育てながら家族には3人で暮らしていこって思ってます

    • 10月5日
  • mtomatod

    mtomatod

    元カレがOであれば真相はわかりませんが、Oでなければいまのご主人のお子さんで間違いないですよ。わざわざ話したってどうしようもないし、墓場までもっていきましょう~。言う必要がある、というのは私には全くわかりません😃

    • 10月5日
  • りおママ

    りおママ


    元カレがB型で今の旦那さんがO型で私がA型なんですけどどーなんですかねっ(´・ω・`)

    やっぱり夫婦の関係を崩したくないってtomatoさんも思いますよねっ
    私は息子が無事に小〜高校まで卒業して社会にでて彼女作ってって言う成長をみたいし旦那さんと死ぬまで夫婦仲良く過ごしていきたいって言う気持ちしか今は頭になくて伝えたら私、過呼吸おこしそうで怖いので息子が成人迎えて自立するまでしっかり子育てしようって思いました

    • 10月5日
ももんが

11月の何日まで元カレさんと性行為あったのか。

11月中にも妊娠しちゃうような行為あったのか。

また、
赤ちゃんの妊娠期間は何週何日だったのか。


11月後半からご主人と付き合い、1月に産婦人科で確認したときには、赤ちゃん何週何日って言われたのか。

そこら辺りによって、ちょっと状況かわりませんか?

赤ちゃんの誕生日、
予定日、
母子手帳の情報、
過去の生理状況、
避妊してない行為、
辺りを冷静に計算されてからで大丈夫かと思います(*´∀`)

deleted user

内容がよく分からないのですが…

・旦那さんの子だと思ってデキ婚したが、元カレの子かもしれない
・元カレの子だという証拠はない
・元カレの子だったとしても元カレには渡したくなく、旦那さんと一緒に育てていきたい
・元カレ、旦那さんどちらの子でもあり得る血液型だった
以上を踏まえて、「この子元カレの子かもしれない」って旦那さんに言うかどうか

という事でしょうか?

だとしたら
元カレに似てる気がしているだけかもしれません。私だったらちゃんとDNA検査でもして確証を得ます。

deleted user

今の旦那さんとはじめてしたのはいつなんですか?12月とかなら今の旦那さんの子供ではない可能性が高いと思います。お子さんが早産とかではないなら

  • りおママ

    りおママ


    今の旦那さんと性行為をしたのが去年の11月の後半で避妊もしてませんでした。

    息子が8月20日に出産後予定日だったんですが少し早まって8月12日に安産で産まれました

    • 10月5日
ゆり

出産おめでとうございます。

私も同じく8月に男の子を出産しました。慣れない子育て大変だと思います。その上、元彼に似てきているとのこと、心が疲れちゃいますね。

生理のタイミングや避妊などから怪しいと思われているのでしょうか?
ただ、顔が似てるかもってくらいなら気にしなくてもいいと思いますよ。
どんどん顔も変わっていきますし。旦那さんに全然似てないって訳でもないんですよね?
気になってしまっているから元彼に似ているところを探してしまうのではないかと思います。

旦那さんに正直に話す場合、確信があるなら話した方がいいかと思いますが、今は慣れない育児で疲れ、ホルモンバランスの崩れが影響してネガティヴに考えているかもしれませんよ。
もう少し時間を置いてみて、気持ちに整理をつけて、それでもモヤモヤするようであれば正直に話すより相談の方がいいかとおもいます。

  • りおママ

    りおママ


    ありがとうございます^ - ^
    まじですかぁ!!
    じゃー同い年ですねっ😊
    そーなんか1人の時はマタニティーブルーみたいな感じで旦那さんが帰ってきたら普通に育児や不安な気持ちが忘れるんです

    生理のタイミングって言うか排卵日の日に今の旦那さんと性行為をして避妊もしてないので今の旦那さんの子だって思って子育てをしてます
    まぁーそのうち顔も変わってくるし息子ってよく、お母さん似っていいますもんねっ!

    ちょっとだけ疲れで考え過ぎちゃってます(´・ω・`)
    相談する人が周りにおらへんのでよかったら育児やちょっとした相談にのってもらってもいいですか?

    • 10月5日
  • ゆり

    ゆり


    同い年ですねー(*'ω'*)
    私も1人の時よく泣いてました。(笑)
    旦那さんが精神安定剤みたいなものですよね。

    排卵日に旦那さんと仲良ししてるなら旦那さんとの子供ですね(^^)
    お母さん似っていいますね!うちの子は割と私に似てます。

    私でよければいつでも相談乗りますよ。不安な事って結構多いですよね(°_°)育児は私も初めてなので私も相談するかもです(*'ω'*)

    • 10月5日
結城桜子

正直に話して、りおママさんはどうしたいのですか?
ご主人とお子さんの遺伝子を検査して、ご主人との親子関係が認められなかった場合、一番苦しむのはご主人だと思うのですが。

ご主人に対する自責の念から、離婚してシングルで子供を育てる道を選ぶのですか?
元カレに認知をしてもらって養育費を貰うのですか?


このまま、りおママさんが黙っていたら良いことだと思うのですが。
ご主人とお子さんのDNA検査で親子関係を認められたら良いですが、それにもお金が掛かります。
ここまま何も言わず過ごすことが平和だと思います。

5ままちゃん

私なら、話しません。
絶対そうだとおもうなら、話しますが、曖昧な感じなら、話さない方が幸せだとおもいます。

ぽてと

10月あたりの性行為で授かったと考えると、元彼さんと付き合ってる期間ですよね😨それとも元彼さんと付き合いながら、今の旦那さんとも関係を持っていたということでしょうか😓

お犬

1月の何日に病院に行って、何週目と言われたんでしょうか?
あと、血液型は1歳過ぎるまでは安定しないので、今O型でも変わる可能性がありますよ💦

どちらにしても、旦那さんには正直に言うべきだと思います😖
もし何年も経ってから発覚したら、旦那さんのショックが大きすぎます。
何年もの間、自分の稼いだお金で他人の子供を育てていたなんて知ったら、どんな気持ちになるか…
それまで隠していたということでりおママさんの責任も重くなりますし、もし離婚なんてことになったら多額の慰謝料を請求されてしまうと思います。

今、早い段階で言うほうが絶対にいいです❗️
二股してたわけじゃないんだから、今言うならりおママさんは悪くありません。

  • りおママ

    りおママ


    1月10日に産婦人科へ行きました
    ちょっと何週目が忘れてしまいましたぁ💦
    産婦人科で血液型の検査をしてもらった時にO型でもこれは100%ではないかも知れませんって言われました

    ぅーん、そーなんですよねっ(´・ω・`)
    それは分かってるんですけど今が1番幸せって言うか行事の予定を立ててそれに今の旦那さんとはそんなことで離婚したくないしお金のもめ事で喧嘩したくないし今の旦那さんが1番好きって思ってるので言うなら落ちついてから伝えようかなって思ってます

    • 10月5日
  • お犬

    お犬

    そうですね!
    もし言うとしても、元彼の子って確定した時だけがいいと思います💦
    可能性がある…というだけで旦那さんをモヤモヤさせて今の幸せを壊すのは悲しいので😢
    お子さんのお誕生日が8月12日ということですが、出産予定日は8月の何日でしたか?

    • 10月5日
メイ

自分の排卵日、周期それぞれの男性と性行為した日を把握してないですか?
それとも性行為した日がお互いそんなに近かったのですか?
皆さん言う通り、以前を把握して、周期から確認取れないんでしょうか⁇

血液型は旦那さんがOかAですか?元カレはAかABですか?私は母がB.父がAで私がOです。親がA同士でもOは産まれると聞きます。元カレがABなら絶対違うと言いきれますが。

とにかくもう少し様子を見て話さない方が良いと思います。

JASMINE

難しい問題だなと感じましたけど
正直に話してスッキリするとは
思います。
しかし、旦那さんの方は
モヤモヤするに決まってます。
自分がスッキリするために話すのなら
黙って墓場まで持っていったほうが
相手のためになることも
私はあると思います(>_<)

deleted user

いろいろとヤバすぎるww

旦那様とのお子さんだといいですね
女の嫌な予感って結構当たりますよね。

さくら

ご主人に話するのは、DNA検査して元彼の子供だった場合のみでいいと思いますよ。

なんでも正直に話すのがいいことではない場合もあります。

himawari4

私も確定しているなら考えますが
ちょっと似てるかもだけなら絶対に言いません(^^;)

私の知り合いにも確実に夫婦の子供だけど、どっちにも全く似てない子供もいるので顔だけで判断するのは危ないと思います(>_<;)

  • りおママ

    りおママ


    けど、旦那さんや私に似てる部分があるので安心してるんですけどねっ

    そーなんですねっ!
    ぅーん(´・ω・`)

    • 10月5日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

回りくどいの面倒くさいんで
ハッキリ言いますが😂✋

妊娠した期間は何月頃だろうという
話しは産婦人科で聞きましたか❓

元彼と、現旦那と仲良くしたのが
同じ月という事ですか❓

  • りおママ

    りおママ


    妊娠したのが今年の1月です。

    そーです

    • 10月5日
  • 美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    美依仔ოäოä\(*Ü*)/

    他の方も旦那さんの子だろうと
    言ってるなら大丈夫じゃない
    ですかね😅❓

    • 10月5日
お犬

他の方への返信見ました!
8月20日が予定日だったなら、受精日は11月27日です😊
大丈夫です、旦那さんの子供ですよ❣️

deleted user

予定日が8月20日だったのなら、最終生理は11月中〜下旬くらいですかね?そうなると11月下旬〜12月頭くらいの排卵で授かったと考えられるので、旦那さまのお子さんかなとは思いますが…
血液型だけでは判断難しいですね、元彼さんがBだとしても、そのご両親や祖父母にOの人がいると、元彼さんもOの要素もってる可能性ありますしね…

1214

DNA検査したら、確実ですよ。

でも、元彼の子でしたら今の旦那さんには育てて貰えないかもしれないですよね。
全てを知ってるのはあなただけ。

話して、どうしたいのですか?元彼の子だったらシングルで?
旦那さんの子だったら何も無かったように生活したいだけ?

誰の子かはっきりさせるのは、いいと思いますがそれを旦那さんに話すのは、りおママさんがスッキリしたいだけに思えます。
モヤモヤしたくないから。自己満ですよ。

確証がないなら何も知らない旦那さんをわざわざ傷つける必要ないですよ。

旦那さんの気持ち考えたら辛すぎます。

縦じま

りおママさんがAO型ですから、
もし元カレさんがB型のBO型なら、
O型の子も生まれる可能性ありますので、今の情報では血液型からは特定できませんね💦

元カレさんのご両親の血液型が何型かわかれば、元カレさんがBB型なのかBO型なのか判断できる可能性もありますが、、
もし元カレさんがBB型ならりおママさんとの子どもはBO型かAB型しか生まれません。よってO型なら旦那さんとの子どもということになるのですが、、元カレさんにBBかBO
か聞けないですよね〜😅


そしたら母子手帳を確認して週数から受精日を計算した方が早いかもですね!

hana

1月に産婦人科受診して2週目ってあきらかにおかしいですよね。
途中のコメントから忘れちゃいましたって…。
不安なはずなのにいい加減ですね。
読んでてイラっとしてコメントしちゃいました。ごめんなさい

deleted user

ご出産おめでとうございます👶🏼💓

生理挟んでれば安心だと思います\( ˆ ˆ )/
何より、今が幸せならそのままでいいと思います🌼
育児ファイトです!(๑· ·๑)و