※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

人参の上部と下部、赤ちゃん向きは同じですか?1週間ずっとおかゆと人参で大丈夫ですか?他の野菜に変えた方がいいでしょうか?

離乳食用に人参を茹でようと思います。

人参の上部と下部、どっちの方が赤ちゃん向きとかありますか?

また、1週間ずっと、おかゆと人参でいいんですかね?日替わりとまではいきませんが、トマトやほうれん草に変えた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆな

人参丸々1本とかストックまとめて作ってました!

何日かごとに食材変えた方がいいと聞きました〜

。

わたしは、上と下とか
気にせずあげてました(笑)

2日間同じ野菜で
どんどん新しい食材に
してましたよ☺️💗

ひーまま

私、特に気にせず人参の上部も下部も全部使ってます😂💞💞笑
2〜3日人参あげたら、人参はアレルギーないってことにして、次の食材にしてます🌟

shio-aka-kao

茹でるよりアルミに包んで炊飯器でご飯と一緒に炊くと柔らかくなりますよ。私は1本丸ごと使っていました。

3日続けて、あとは他の野菜を追加したり他の野菜に変えたりしていました。

きこ

下部(細い方)のほうが柔らかく赤ちゃん向きです。

チェリーマム

お返事ありがとうございました。

下部だけ使用してみました。30mlしか作れなくて全部使えば良かったと思いましたが、人参が苦手なようで『ベー(;´Д`)』とされました(^^;)無駄にならずに済みました。
 今度はトマトに挑戦したいと思います。