※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の重ね着方について教えてください。去年はカバーオールだったので、秋冬の着せ方が分からないです。

赤ちゃんに長袖を着せる時はどのように重ねればいいのでしょうか?

大人は、肌着+長袖+トレーナーのように着ますが、赤ちゃんも3枚可愛い重ねるんですか(๑°⌓°๑)?
真冬だとそれに+ダウンとか着るってことになっちゃいますよね(°д°)

去年の冬は新生児だったのでカバーオール着せてたのでセパレートになった時の秋冬の着せ方が分からなくて困ってます(^^;;

コメント

ママ

赤ちゃんは汗かくから、半袖の肌着に長袖。寒いならダウン。とか着せてます(*´꒳`*)
長袖の肌着ならTシャツ着せてます!うちは🤣

  • あひる

    あひる


    回答ありがとうございます!
    基本2枚で外着なんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 10月5日
ayatan

子どもも、真冬は肌着+長袖+脱ぎ着のできるシャツやトレーナーに、上着で大丈夫ですが、ゴワゴワするようなら、トレーナーなど脱がせて上着を着ます。
今の時期なら、半袖の肌着に薄手の長袖、朝晩はその上にポンチョなど羽織りという感じで着させています( ¨̮ )
まだ半袖着ている子もいますけど、うちはもう長袖です!
子どもは暑がりなので、脱ぎ着のさせやすいものを選ぶといいと思います(^^)
分かりにくい文章ですみません💦

  • あひる

    あひる


    回答ありがとうございます!
    長袖の上にトレーナーなどの袖が長いものを着せる時ってどうやっていますか(°д°)?

    長袖重ねて着る時って下の長袖の袖口を持ちながらトレーナー着たりして中の袖がごわつかないようにしますが、赤ちゃんにはどうすればいいのかなと(^^;;

    質問ばかりすみません(>_<)

    • 10月5日
  • ayatan

    ayatan

    遅くなってごめんなさい💦
    長袖の上に長袖、これは技が要りますよね💪
    私の場合は、長袖の袖口と子どもの腕を一緒に掴んで、そのまま上着の通る所ギリギリまで着てしまい、自分の手を抜きます。そして、袖口から手を入れて、上がってしまっている長袖を引っ張る感じで着させています。(こんな文章で伝わりますかね😭?)
    後は、新生児の頃の肌着のように、予め重ねておいて着させたこともあります😊

    • 10月5日
  • あひる

    あひる


    確かに技がいりますね(°д°)
    予め重ねておくの良い方法ですね!
    まずそこからトライしてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月6日
  • ayatan

    ayatan

    言葉が通じれば、袖持っておいて!と言えるのになぁ…と思いながら編み出した着させ方です(๑ ́ᄇ`๑)笑
    少しでも参考になれば嬉しいです♡

    本当に何もかも試行錯誤ですよね💦
    お互い、育児頑張りましょうね✨💪

    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月6日
deleted user

うちは長袖肌着にパーカーだけですよー!
大人もヒートテック1枚とトレーナーしか着ないのですが、その下にブラ以外の肌着着るんですか?💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、パーカーじゃなくてトレーナーです笑笑

    • 10月5日
  • あひる

    あひる


    回答ありがとうございます!
    私は寒がりなものでブラ+ヒートテック+長袖+パーカーみたいに着てるんです(^^;;

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも平熱35度なくらい低体温の寒がりですが、子供抱っこするとめちゃくちゃ暑いんで厚着してらんなくて笑笑

    • 10月5日
  • あひる

    あひる


    確かに!
    そうですよね、それを考えて私自身の冬の着方考えますw

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが厚着すると子供まで暑くなるのか、わたしがニットとか着てた去年の冬は娘があせびしょでした💦💦

    • 10月5日
deleted user

真冬は長袖肌着+ロンTかトレーナーのみです。
外に出る時に寒さによって、上着を使い分けます😊✨

  • あひる

    あひる


    回答ありがとうございます!
    自分が寒がりなので子どもにも何枚も重ねなきゃと思ってしまって(^^;;

    • 10月5日