※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママ
ココロ・悩み

旦那が荷物を送る際に不満があり、体調も悪くなっています。どうしたらいいでしょうか?

最近旦那と話したくありません。

旦那とは、金銭上別々の県に住んでいてLINEや電話で必要な事はやり取りしているんですが、私の荷物を全部送ってくれと頼んだら小さいダンボール箱で6個送って来たんです。

何故かグルグル巻にガムテープ巻かれるし、全部は送られてない上にそろそろ寒いからと靴も全部と言ったのに、靴なんか一足も入っておらず私じゃない物まで入っててゆうパックで送って来たのです。

結局6千円以上それでかかって無駄な出費をした気分でした。
旦那には常々一番安い方法で送ってくれと言っているのに、すぐ無理だとか否定的な言葉しか帰って来ません。

最近はそのせいで私が頭痛やだるけや熱まで出て来て体調悪くなっています💧
どうしたらいいでしょうか??💧

コメント

ままり

しばらく連絡取るのをやめたらどうですか?
相手が応じないなら取りに行くしかないし取りに行けないならもう諦めて新しいものを買うとかないものと思ったほうが楽だと思います。

• おにぎりママ

おにぎりママ

電車で行く形になるので、取りに行けないから私も諦めて買おうかと考えたのですが…出産前なのでお金もなく、自分にかけてられるほどお金に余裕がないので悩んでます💧

• 10月5日
  • ままり

ままり

うーん。あとは電車で帰って、自分でまとめて、集荷お願いして実家に送る。ですかね〜🤔
    必要なものだけキャリーケースに入れるとか、、。家族が車出せるときに取りに行く!とか、、。
    出産後もそのまま実家にいるなら、荷物はまとめて持って行くほうがいいかな〜と思いますが、時期的なものでまた一緒にご主人の住んでるところに行くなら、その度に少しずつ持って行くのもありだと思いますよ!
    毎日出かけるわけじゃなければ数着買い足せば充分だろうし、お腹が大きくなっても着られるように見越したサイズのものを購入すれば無駄な出費にはならないと思います!
    たくさん揃えようと思ったらお金かかりますけど、それまで一度も家に行かないわけじゃないんだろうな〜と思いました!
    実際はわからないので、帰るときには数着持って帰るとか、マタニティ用として1.2着買ってもいいと思いますよ!
    普段の服も意外とあっという間に着られなくなりますし😂授乳用にもなってれば産後も使えて便利です!

• 10月5日
  • おにぎりママ

おにぎりママ

そこまで考えて言って下さってありがとうございます😢✨
    そうですね!!授乳用のやつなら買っても大丈夫ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そうしてみます♪

• 10月5日
cat'sloveまめちゃん

小箱で6箱ってお金の無駄ですね(>_<)

旦那さんが面倒臭がりみたいなので、これくらいのサイズの箱で●●の発送方法で送ってね❗ってこれからは細かく伝えた方が良いですね~☺

ぐでたま

送ってもらってるのにそれはちょっと…と思います。
旦那さんは遊んでるのでしょうか?

逆に私が働いていて色々送ってほしいと言われてもなかなかその時間がとれないし、安い方法ってどれがいいか分かりませんし自分で取りにこれば?って思いますww

自分でとりにいけないのでしょうか?
そろそろ安定期ですし無理ない行動ならいいと思いますよ。

• おにぎりママ

おにぎりママ

車でしたら取りに行けますがないので歩きでは流石に無理です💧

ちなみに旦那はほぼ遊んでます。
    私は内職してて働いてます💧
    一応旦那も仕事してますが、平日の5時までで土日は休みで遊んでます。
    その上私に電話をしたいとずっとかけてくるほど暇です。

私が仕事してないで、旦那が仕事だらけで寝る時間も無いならそこまでは言いませんし頼みません。
    ですが、遊んだり電話して来る暇があるならやってくれても良いんじゃないかと少し思います。

• 10月5日