※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
お金・保険

育児休業手当の初回支給は、会社がハローワークに申請してからどれくらいかかるでしょうか?初回は時間がかかると聞いているのです。

育児休業中のママさん、初回の育児休業手当が振り込まれたのは会社がハローワークに申請してからどのくらいしてからですか?初回は時間がかかるといわれたので。。

コメント

3人のママ

申請してから2日後でしたよ😊

• ぺこり

ぺこり

初回からですか?早いととても助かるのですが、会社から二、三週間といわれ途方に暮れて( ; ; )
    来週申請に行くときいてるので、少しだけ期待して待ちます☆

• 10月5日
  • 3人のママ

3人のママ

初回からですね😊
    もしかしたら窓口に申請ではなく、郵送での申請かもしれないですね💦💦

• 10月5日
  • ぺこり

ぺこり

そうなんですかね(TT)どっちかわからないのですが、申請方法でもかわりそうですね。あまり期待しすぎない方がいいですね。

• 10月5日
ちり

同じく、2~3週間と言われ祝日などもあったので3週間近くかかりました(*T^T)

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね(TT)3週間。。( ; ; )
    ちょっと期待したけど、たぶんちりさんと同じくらいかかるんだろうなと覚悟しようと思います(TT)

• 10月5日