※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

仕事から帰ってきたら疲れてるから何もできない、朝は時間がないからで…

仕事から帰ってきたら疲れてるから何もできない、朝は時間がないからできない。ってほとんど何もしてくれない。産後1週間でまだまだ体が辛い中3時間おきに搾乳、毎日往復1時間以上かけてバスで面会に行っていて辛いです。
あと5分早くおきて洗い物してくれたら助かるのに。
自分の使ったもの片付けたり、自分のご飯の準備は自分でしてくれたらいいのに。

コメント

はなまる

唯一の楽しみかもしれないけど寝る前にYouTube見る時間、余裕があるなら、家のことできたよね。。

はるる

産後は旦那さんが協力してくれないとしんどいですよね😥
旦那さんの物は何もしなくていいと思います!
仕事してて疲れてるなんてこの先どうやって子育てしていくんですか?旦那さん💨

• はなまる

はなまる

そのわりに俺が沐浴する!とか言ってて。
    そしたら赤ちゃんに合わせないといけないから出勤前に入れてもらうことになるけど今以上に早くおきれんのかって話です。
    働いてもらってるからきつくいえないけど、なんて言ったらやってくれるんですかね。。

• 10月5日
  • はるる

はるる

やるやる詐欺になりそうですね😥
    朝は旦那さんが最後に起きてくるんですか?

• 10月5日
rii

疲れるのはお母さんも一緒(というかお母さんのが大変)なのになんで男の人は疲労を理由にいろいろ放棄して爆睡できるんでしょうね(笑)
最初わたしも夫の体たらくな育児にイライラしつつ、言い方とか考えてましたが一気に爆発しました(*_*)嫁が鬼と化すので夫みずから行動するようになりましたよ。
子供産まれたら夫含め2人育てる感じと思っていいかもしれません(笑)

• はなまる

はなまる

そうなんです!なんで放棄していびきかいて寝れるの?笑
    やってくれなくても今は黙っといて、一回鬼嫁になって爆発してみます🤣

• 10月5日
ままり

そんなもんですよ〜。
紙コップや紙皿、食洗機買うとかヨシケイみたいな宅配弁当利用してはどうですか?

• はなまる

はなまる

スーパーの宅配利用して、夜はお弁当食べてるんですけどね😭
    水筒持ってってもらってるんですけど、自分が使ったのに洗いません。💦

• 10月5日
  • ままり

ままり

そのまま使わせればいいと思いますよ😂
    うち産後ノータッチでした。
    自分で洗って入れて行ってましたよ。
    放置してて必要なら洗うでしょうし、それもしたくないならお小遣いからペットボトルのお茶でも買えば?と思います(笑)

• 10月5日
  • はなまる

はなまる

うちお小遣い制じゃないので、すぐペットボトル買います。それも家に持って帰ってきて、放置。
    産後サポートの保健師さんが片付けてくれて…。
    今まで実家で何でもやってもらってたからなんですよね。
    何が何でも私もノータッチ貫きます!

• 10月5日
  • ままり

ままり

うち片付けるまでいい続けますし、するまで口聞かなかったりしますよ(^ ^)
    結局やってくれるんじゃーん!って思われたら終わりですからね(^_^)
    断固として自分でさせましょう!(ง •̀_•́)ง

• 10月5日
  • はなまる

はなまる

ほんと、やってもらえると思われたら終わりですね赤ちゃんが帰ってきたら、物理的に出来ないアピールして、やってもらいます!!

• 10月5日
はるママ

産後の1ヶ月くらいは体力も落ちてて、授乳だけで体力使いますよね!旦那さんは何もしてくれないんですね。家事と育児に大変ですね。産後の辛さは分かってないんだと思います。辛さを訴えて少しでも協力してもらった方が良いと思います。
私は里帰りで実家に帰ったので、ご飯とか足りない育児用品の買い出しなども頼んでいたので育児に専念出来て有り難かったです。

• はなまる

はなまる

頼んだことの半分もやってないうちに寝ちゃいます。
    泣いて疲れたと言っても
    そうなの〜疲れたの〜と何故かふざけられます。泣
    私が倒れるまで何もわかってもらえないですかね。
    里帰り羨ましいです!うちは事情で出来ないので、週一で産後サポート頼んでるんですが、1時間だけで、家事や赤ちゃんのお世話をやってもらいます。
    それで回ればそれでいいのかもですが、私は旦那さんに自立してもらいたいんですよね…
    一人暮らしの人なんかみんなやってることだし、5分睡眠が削られたくらいでフラフラになんないでしょ?って思っちゃいます。もちろん働いてくれてることはありがとうなんですが。。愚痴すみません💦

• 10月5日
h.s.mama♡

まだ赤ちゃん産まれたばかりなんですね😣お身体大切にしてくださいね💦

私の旦那も、全く一緒です。
帰宅はだいたい23時以降とかになるんですが、たまに21時22時に帰ってきても、出されたご飯をスマホ片手にダラダラ食べて…気がついたら1時間以上経ってるなんて普通…食器はシンクにそのまま。洗濯物も裏返しで洗濯機にポイ!どんなに洗濯機の中がいっぱいでも、回すことすらしません。

今は私も産休中なので、仕方ないかと思いつつ、産休前私もフルタイムで働いていました。そん時から何も変わってません。私は早めに起きて洗濯や片付けなど済ませて出勤していましたが、家出る5分前に起床…。
言えば逆ギレ。仕事大変なんわかるやろ‼︎と…。
もう期待するだけ無駄だ〜と諦めました💧期待するだけ、自分が落ち込むだけ…。ちょっとやって貰えたらイイやと思うしか無いなぁ〜と😭
その代わり、家事や子育てに口出してきたらブチ切れです‼︎

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😂
    わかります!洗濯物たまろーが洗い物たまろーがノータッチですよね。
    ここは誰の家だよって。
    せめて少し早く起きて、一緒に片付けてくれるだけでもいいのにって思います。
    うんうん、なにか口出ししてきたらキレましょ!!

• 10月5日
たかち

まだお子さんが近くにいないから、父親になれないんでしょうね。一緒に住んでからも、しばらくは独身時代のままの生活をするのが男の人だと思うので…

体調と相談しながら、日中は休みながらやってくださいね。

• はなまる

はなまる

そうですよね😣
    家のことは自分からしないくせに、沐浴は俺がやる!と張り切ってます。
    出勤前にやることになるので、朝5分も早くおきれない人が出来ないよな、と期待してませんが。。

• 10月5日