※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒りんご
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で600gは小さめ?健診で心配されたが、個人差があるし自然に成長するはず。上の子も同じようで、不安ながらも期待している。

8ヵ月入っても600㌘てやぱ小さめですよね?
先週の金曜に健診行って「600㌘だ。やぱ平均より小さめだね、ま、大丈夫でしょ」と言われました。
周りの先輩ままさんに聞いても「え!ちっこい!いっぱい食べな!」と言われました。毎日、腹いっぱい食べてます。特に夜なんかは。
実母に無理矢理でも食べさせられます 笑
そんなに心配しなくても、個人差あると思いますし自然に大きくなってくれますよね?
上の子も小さくて予定日通りに産まれず、予定日の1週間後に入院予定で産む感じだったんですが1週間のうちに大きくなって出たかったらしく入院直前に自然分娩で産まれました。
下の子も、もしかしたら…と期待はしてますがやぱ不安になります。

コメント

ぴーちまーま

うちのこもそれぐらいでしたが
予定日5日前2500gになってましたよ!
しかも予定日に産まれたのですが
3100gもありましたよ!!
大丈夫です!
いまは医療も発達してますし
すこしくらい小さくても
回りとおんなじように育ちますよ❤

• 毒りんご

毒りんご

ありがとうございます!
    安心しました!

• 10月5日
ひいらぎ

食べたからって赤ちゃんが大きく育つわけではないし、逆に後期づわりでほとんどまともに食べられなくても、赤ちゃんは育ちます👶❤️
後から急激に大きくなることもありますし、今は推定体重だからあてにならないし、お医者さんも大丈夫と言っているので、気になさらないで大丈夫ですよ!逆にお母さんにばっかり脂肪がついても大変です😵

• 毒りんご

毒りんご

ありがとうございます!

• 10月5日
私は誰?

うちもエコーで、不安なこと言われましたが、結局は、産まれてこないとわからないと言われました。

医療も発達してますから、先生を信じましょう

• 毒りんご

毒りんご

ありがとうございます!

• 10月5日
niko25

うちの子も確かそのくらいで
出産時は少し早めだったので
2300ちょいで産まれました!
ちなみにNICUで入院もしました!
なんなら私は初期のつわりが酷すぎて
ご飯全然食べられず😱
しかし、一歳すぎた我が子は大丈夫?ってくらい
ご飯もりもり食べて体重も平均くらい
ですよ!
妊娠中に食べ過ぎなどで体重増やしてしまうとお産が大変になると言われました…
私も少し不安でしたが
小さく産んで大きく育てるという言葉を合言葉になんとか乗り切りました👌

• 毒りんご

毒りんご

なるほど!ありがとうございます!

• 10月5日