※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらペコ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが泣き止むのは、抱っこされるのが安心するから。義理両親の意見に迷っています。心鬼にして抱かない方がいいでしょうか?

こんにちは(*^_^*)

生後17日なんですが、お腹もいっぱいでオムツもきれい。

しばらくすると泣きますが抱っこした途端泣き止みます。

抱っこしてーって甘えてるのはわかります。

義理両親が泣かせた方が肺や呼吸が強くなると言うのですがとてもほっとけません。

心鬼にして抱かない方がいいんでしょうか?

コメント

玲亜mama

タイミングをみて抱っこしてみては?
赤ちゃんは泣くしか運動がないので少しくらい泣かせといたほうがいい運動になりますよ(^^)

  • はらペコ

    はらペコ


    そっか!
    運動なんですね!

    こちらで相談した方がなぜか納得します(*^_^*)

    ありがとうございました!

    • 8月11日
ユキmama

うちの子は3ヶ月ですが、新生児の頃は抱っこばっかりでしたー(o^^o)
自然と一人でいい子の時間もできましたが、未だに抱っこが、多いです(o^^o)
泣くのも運動ですが、大泣きしすぎると、出べそになると聞いてあまり泣かなせないようにしました。
わざわざ泣かせなくても、自然と体力はついてくると思うのですが…。
義両親だと、気を使うので大変ですね(ノ_<)

  • ユキmama

    ユキmama

    すっきりされた後にすみません(ノ_<)抱っこしながらなので、早く打てなくて(ノ_<)💦

    • 8月11日
  • はらペコ

    はらペコ


    いえいえ、こちらこそ赤ちゃんとのスキンシップ中にお返事ありがとうございます!
    昨日ちょっとほっといてみたら顔真っ赤にして恐竜の鳴き声みたいに泣いて笑

    息吸えてない状態になりました。

    こんな小さいのに(´・_・`)

    抱っこで愛情いっぱい育てます!

    • 8月12日