※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
子育て・グッズ

抱っこひも横抱きで外出するのは首が座っていない赤ちゃんに適していますか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

抱っこひも横抱きで外出(お買い物程度)ってどうですか‥?
明後日1ヶ月検診で、その後はうちの家庭の状況もあり、多少の用事には一緒に連れて行きたいなぁと思うのですが、如何せん首もまだ座っていません。
経験ある方、行っている方いらっしゃいますか??

コメント

1ヶ月検診終わったら普通に最低で2.3日に一回は買い物いってました!

みいみい0811

明後日にもう一ヶ月検診ならいいんじゃないですか?
うちは首座るのは4ヶ月でそれまでたくさん出かけましたよー

ただ外の世界は赤ちゃんに刺激が多いので短時間から徐々にならした方がいいかも

首が座らな時はスリングで横抱きでしたが腕で頭を支えて結構疲れました
買い物は少量にしたほうがお母さんの身のためかも?

あと歩いてて突如吐いたりするのでハンカチティッシュは常備で!

奏音mama20

一ヶ月検診終わってからお出かけするようになりました!その代わり寒くない時間帯を選んでですけど!

ちゃるめら

空気感染には気おつけてくださいね。あまり小さいお子さんが沢山居るところにはつれてかない方がいいですm(__)m