※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

火曜日にロタの予防接種を受け、服にウンチが付いてしまいました。ハイターではなく塩素系漂白剤で処理した方が良いでしょうか?

火曜日にロタの予防接種をして、今朝大量のウンチをしてオムツを替えていたら服に付いてしまいました😓
病院で、服に付いたら塩素系の漂白剤でつけ置きしてねと言われたのですがキッチン用のハイターでも大丈夫ですかね…?それしかなくて💦💦💦

コメント

ももんが

キッチンハイタ~でも除菌できますよ❤ただ、色落ちに気をつけることと、濃度調整に気をつけてください‼

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    キッチンハイターでも大丈夫とのこと、安心しました💕
    肌着なので最悪色落ちしてもいいやーって思ってるので大丈夫です😄💦
    しかしただでさえ大変なウンチの処理が更に大変に…😅

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

まずはハイターをたらいに入れて、水を入れて、よくよく混ぜます。
    ここでしっかりハイターがむらなく水と混ざってるのが大切です。
    うんちは取り除けるものは除菌前によ洗いして、除菌するときは見た目はきれいな状態で。
    浸けて、除菌完了したら、なるべく早く洗濯したほうが良いです❤
    胃腸炎で主人&娘が汚したときは洗濯オンパレードでした😭💧

• 10月5日
  • natsu🐤

natsu🐤

詳しくありがとうございます💕
    その方法でやってみます!

ご主人と娘さん、お2人ともとは大変でしたね…😭💦

• 10月5日
  • natsu🐤

natsu🐤

ちなみに洗濯は他のものと一緒にしても大丈夫ですか??

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

除菌したあと、更によ洗いしたら他の洗濯物と一緒でも大丈夫かと思いますが、わたしは一応不安だったので別にして洗濯機で洗いました‼❤でも、

ハイター

水洗い(手で、よく!)

なら、たぶん、洗濯機にポイ❗で大丈夫です(*´∀`)

• 10月5日
  • natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    ももんがさんと同じやり方でやろうとおもいます😄✨✨✨

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

もう、わたしは胃腸炎のときは、洗い物が多すぎるし、新生児はいるし、自分は産後まもないし、すっごい大変で、区別してる暇すらなく、全部ぶちこんでました(笑)
    でも、洗濯機では色落ちしなかったです❤
    胃腸炎 洗濯 ハイター
    とかでググると、やり方たくさん出てきますよ❤❤

余談ですが、
    確かにロタ飲んだあとの排泄物にウイルスが〜☆なんて言いますが……
    やっぱり我が子も漏らしたり、接種後吐いたりしましたが、
    除菌めんどくさく、
    すぐに脱がしてウタマロ手洗いして洗濯機にポイ❗しましたが、誰もロタにはならなかったです。(笑)

• 10月5日
  • natsu🐤

natsu🐤

大変な時期に胃腸炎かかっちゃったんですね😭💦私が同じ状況だったら全部捨てちゃいそうです。笑

そうなんですね😳!
    他の方の投稿でもハイターせずに洗っても大丈夫だった、など見かけましたが、ほんとのロタにかかった時よりもそこまで除菌気をつけなくても大丈夫そうですねー😂

• 10月5日
  • ももんが

ももんが

も〜〜、めっっっっちゃ大変でした(笑)
    主人はまだしも、子どもが吐くのを我慢できず、布団のシーツとかに吐いちゃうので、捨てていったらシーツ無くなっちゃう(笑)って感じで、とにかく洗ってました❗(笑)
    買いに行くのも、赤ちゃんいるから面倒だし、主人は使い物にならずダウンしてるし(笑)
    わたしはそんなには気にしないでも大丈夫なのかなぁ〜?なんて思っちゃってました(TT)勿論、念には念を…は大切でしょうが〜⌒(ё)⌒

• 10月5日
  • natsu🐤

natsu🐤

そうか、ウンチだけじゃなく吐くのもありますね😭
    わたしもゆるーく除菌していきます。笑

• 10月5日
ライオンと羊

キッチン用のハイターは強いのが多いので、洋服の色が抜けたりしちゃうと思いますよ。
ちょっと一滴付いただけでもそこだけ色抜けしたりするので。
なので元々白い服なら大丈夫だと思います( ^ω^ )
除菌力とかは洗濯用より強いので。

• natsu🐤

natsu🐤

白っぽい肌着で、最悪色落ちしてもいいやーって感じなので大丈夫です😊
    除菌力強いの、心強いです。笑
    予防接種してからはウンチの処理にドキドします😓💦

• 10月5日
しらほし

キッチン用のハイターでやったら灰色の服がくすんだ白になりました💦
灰色は全く残ってないです😵
気をつけてください!!

• natsu🐤

natsu🐤

おおおお、色落ち力すごいですね💦私のは白っぽい肌着なので最悪色落ちしてもいいやって感じなのでやってみます😋
    1週間、白い服しか着せないでおこうかな…😅

• 10月5日
せりまま

白い服を強い漂白剤につけると
ピンクになりますよー

• natsu🐤

natsu🐤

ピンク!!
    男の子なんですが、肌着なのでもうなんでもアリで😅笑

• 10月5日
しーちゃん

ハイターをペットボトルキャップ1杯を水500mlで薄めたもので充分だと看護師さん言ってました〜(๑>◡<๑)✨
それか、熱湯につけるかですかね💡温度何度以上じゃないと効果あるか忘れてしまいましたが😫💦

• natsu🐤

natsu🐤

ペットボトルで例えるとわかりやすいですね✨熱湯は85度かそれくらいだったかと思います😃
    洗濯したいんですがわが子が抱っこーおっぱいーでなかなか出来ずにいます😓💦

• 10月5日

キッチンハイターで大丈夫です(^^)
素手で触ったら手荒れするので、ビニール手袋などした方がいいと思います(^^)/

• natsu🐤

natsu🐤

ハイターで、手袋完備で頑張ってみます😄✨
    もう…さっきも2回目のうんちしてました…うんち恐怖症です。笑

• 10月5日